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2008年10月16日 (木)

20.12.11 3UP主催 富士ジムカーナコース:クルマ遊び

Fuzi_2

3UP主催で、初めて、富士スピードウェイ「ジムカーナコース」で
練習会(クルマ遊び)を開催する事になりました。

まだサーキットデビューは怖い方、
基礎を練習したい方、
車は有るけど何をやってよいか判らない方、
これからドリフトを始めたい方、
車をもっと知りたい方、
単純にケツを滑らせてみたい方

20台という少人数の募集なので、お腹いっぱい走れると思います
只今申し込み3名です。有難うございます!

興味のある方は・・・電話下さい。04-2946-2000
申込書をFAXか郵送します。
すみませんが、ダウンロードとかいう高度なテクニックは判りません。知りません。

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3UP ブルブル防止ナックルを取付した180sx

P1070704 P1070703

切れ角がUPするために、多少加工しなければなりません

この180sxは、ノーマルのフェンダー、普通のアルミホイール
(8Jの+30前後)なのですが、テンションロッドにホイールが当たってしまいます。

ワイドトレットスペーサなどで逃がすか、アルミホイールを変えなくてはいけません

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車によって(部品の違いや、アライメントの違い)一概には言えませんが、ただ装着しただけではボディと干渉する所も出てきます。

シャコタン(車高を下げている)車では、配線も注意しなければいけません
そして、お決まりのFフェンダーの「爪」と、フェンダー内の(赤丸)は折らなくてはタイヤが切れます。

ステアリングラックの稼動量が異常に増えすぎている為の「フルカウンターブルブル逆間接」は、ハッキリ言って、このブルブル防止ナックル」を装着しても、逆間接は直りません。
適正なラックの稼動量に戻さなくては、根本的には直らないので
3UPでは、ストッパーの量で調整しているわけです。

R32・R33・R34用の加工ナックルも同じ事です。
「ラックの移動量は変わらずに、切れ角が上がる」という製品です。

まぁ、詳しい話をしたい方は、私でなく「三上」まで(;´▽`A``

P1070713 P1070715

さて、私は普通車の車検に行ってきました。

検査官「あれぇ?今日は普通の車だね」
って・・・いつも、普通の車ですけどねぇ~(・_・)エッ....?

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今日、三上はひたすらスカイラインの加工ナックル造りに励んでいます

今日はR32スカイライン用。

先に下取りした貴方の愛車のナックルを加工してお渡しします。
お値段25,000円です。 納期は1週間程度で~す
ハブ付きのまま加工しますので、ハブ付きで送って下さいネ!

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