« 片倉ダムへ1日目 | トップページ | ぐぅ~たらな休日最終日 »

2008年8月14日 (木)

片倉ダム2日目

ちょっと起きたのが遅くてね・・・ボートに乗ったのが5:00
はぁ~~~ 朝一番でやろうと思っていた場所。もうやられてる
ガァ~ン・・・釣られてる・・・。もう、やる気がなくなっちゃったよ(涙

寝坊したのがいけなかった。自分達のせいですね・・・。トホホ

Dscn8259 Dscn8263

昨日考えていた3つ目の場所へダッシュ!
おぉ、ココは人が居ない。よしゃ! 俄然やる気が湧いてきました

やっぱり、1日で1番最初に投げたいジャン。
みんなも同じ考えだと思うけど、早起きのご褒美が欲しい!

Dscn8289 Dscn8267

昔、トンネルだった場所。このゴミダマリのポイントでヒット!
大減水しているから、今のうちに地形を頭にインプットしなきゃ
34cmの痩せ型のバスだけど、細い糸だったから慎重に慎重に
いやぁ~嬉しかった! 今日は良い感じだぞ~

Dscn8269 Dscn8270

三上は、いつも運転手。フットエレキ(足で操作)私は操縦できない
直ぐにドリフトしちゃって、行きたい所に行けない。
だから後ろで投げるだけ。
私専用のイスはクルクル回って、左右後ろと投げられて快適です

Dscn8272 Dscn8290

多分、今の時期はドコも減水していると思うけど、
こんな時バスはドコで何しているんだろうなぁ?
水が人肌に温かいから、下に潜っているのかな?
まったくやる気(バスの食い気)を感じさせてくれません。

親子連れのバス釣りが多かったよ。釣れてなかったけど・・・
「お父さん!あれ釣って!」子供には見えているらしい。

Dscn8273 Dscn8274

釣れるのは30cm台ばかり。 意外と小バスの姿を見なかったな
午前中に釣れないと、午後からは難しい。
こんな中でも50センチを釣る人が居るんだよねぇ~

Dscn8279 Dscn8282

三上は、6インチ程のデカワームを投げているので、大物狙い
でもね、やっぱり釣れるのは30cm台。やる気のある30cm台ね
私は何でも良いので、超ミニから4インチまでを色々投げまくり

Dscn8281 Dscn8283

やっぱり、当たりは渋い。合わせが微妙で何回も取り逃がした
けど、釣れれば嬉しい。
あまりの暑さに「こんなに辛い思いして私何やっているんだろう?」
と思う時が有るけど、ドリフトだって、楽しいだけじゃないもんね

Dscn8287 Dscn8292

出だしが少し遅かったので、お昼は遅めに取った。

いつも行っている美味しい定食屋さんが、食材売り切れの為
違う定食屋に行った。
冷やし中華を注文したが・・・1口食べて・・・私はギブ。
人肌温度の伸びきった麺・・・ただ甘酸っぱいタレを掛けただけ?
三上は我慢して食べたようだけど、頑張って食べる気力も無くなるほど、食べられない冷やし中華は、人生で初でした。

なので、コンビニ弁当を買いに行って、ボートで食べます。

Dscn8291 コレを食べたのが14:00過ぎでね・・・

さてやるぞ!と思ったが凄い強風で釣りにならない。
ボートは流され、湖面は波立って、ルアーがドコに飛ぶか判らない。

どうしようかな?と思っていたが、食べ終わったら寝ちゃった。

Dscn8293 Dscn8294

結局、早々にボートを降りて、違うダムに探索しに行った。
車で30分程の某ダム。ヘラ師しかボートを貸さないというダム。
千葉人のD1選手 時田君が好きなダムらしい。

Dscn8298 Dscn8299

ココも大減水している。夕方になるとバス釣りの人が湧いてきた

Dscn8302 Dscn8304

私は、蚊にやられまくっていたので、見学だけ。
見えバス発見して、上から三上を指示するスポッター役です。

Dscn8303 Dscn8309

太陽が落ちるまで、投げてみたけどダメだった。
岸釣りでは、誰も連れていなかったけどね。
マイボードを持っている人しか来れない場所だから、きっとツワモノにやられまくって、バスもスレて居るのだろう

Dscn8310 Dscn8313

帰りは、事故渋滞と、5号線の工事渋滞
三上は5号線でギブして、運転交代。
いやぁ~ハードな2日間だったけど、楽しかったなぁ~

バス釣り、西日本ツアー、四国ツアーに行ってみたい。
三上の好きな村上晴彦さんビデオには四国が良く登場する。
ブクブクに太ったバスを釣りたいなぁ~

明日は1日グゥ~タラして過ごそう。

|

« 片倉ダムへ1日目 | トップページ | ぐぅ~たらな休日最終日 »

趣味」カテゴリの記事

バス釣り」カテゴリの記事

自分ごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片倉ダムへ1日目 | トップページ | ぐぅ~たらな休日最終日 »