« 3UPバス釣り大会&バーベキューin西湖 | トップページ | 余り肉で第二弾 »

2008年7月14日 (月)

3UPバス釣り大会&バーベキューin西湖 パート2

3UPバス釣り大会は、任意で参加です。

13:00~16:30までの、バス釣りには厳しい時間帯の中で
一番大きなバスを釣った者が「勝ち」
厳しい時間帯だから、セコ釣りの10cmでも優勝する可能性があります。

この時の為に作った特製のメジャーを参加者だけに配り、このメジャー
でバスの大きさを計って、証拠写真を取る事!がルールです。

1口1000点で、優勝者が総取り。12口集まりました。
やっぱ、勝負となると俄然盛り上がる私ですが・・・
眠くて眠くて仕方がありません・・・。

7_092 7_093

釣りをやらない人は、寝ても良し、遊びに行っても良し、観光しても良し、泳いでも良し。

7_094 7_096

居ました!泳いじゃうジャパンクラフト社長↑お酒呑んでて平気?
犠牲になったワカメ。
でもね、水は暖かかったよ。表面だけだけど・・・
社長いわく、1m下は超冷たいって!湖ってそうなんだよね~

7_099 7_100

大会の為に張り切って?ボートに乗りましたが、

Dsc06736

この写真は、午後の出発時にジャパンクラフトのユカちゃんが
撮ってくれた写真。

コレが最後で・・・眠くて眠くて・・・ 息絶えました。

三上がひたすら釣りをする中、不安定なボートの上で熟睡
相当な揺れで、ゴツゴツとすごい音がして起きたら・・・
物凄い強風で、ボートが転覆しそうな波が立っています。

オシッコしたくて、ダルい体を起こしたら、あまりの横揺れに
生命の恐怖を感じました。 これは、落ちるかも・・・。
慌ててライフジャケットを着込んで、上陸。岩場でオシッコ!です

あまりの強風で、ヘラ師は退散していました。
チャンス!って岩場に行って見たけど・・・相当不覚に潜り込んでいる模様です。
ネチッこい釣りをする三上は、岩場の影で待機しているバスを誘き出しますが・・・直ぐに見切られてしまいます
ここのバスは相当頭が良いのか?

7_101 寝ていたお陰で・・・
0匹の私と、一生懸命やったけど0匹の三上

集合時間の16:30
風もおさまって、波もなくなり
穏やかな湖になりました

う~、時間切れ。残念!
そして、集合しての結果発表です!

魔の時間帯 暑さ&突然の強風 12人て行われた大会にて
バスを釣ったのはわずか3名でした。

3位:志村君 釣るのも大変な13cmの小バス(メダカ)を釣り上げました
 まぁ、誰も釣らなかったら優勝だけど、残念でした!その努力は買います

2位:大江君 マイカーのブンブンC33で登場した大江ですが・・・
 朝一に釣った40cmオーバーのバスはノーカウントですが、
 28cmのバスを釣り上げました。この状況でも釣る根性はすばらしい

優勝:藤井君 私と同じ180sxに乗る者として・・・負けました!
 堂々の38cmを釣っちゃった!
 でも、写真を見るまでは信じないもん!で、証拠写真です。

7_102 7_103_2

↑ちょっと画面が暗くなっちゃったけど、本日配ったメジャーにて
きちんと測定されていました。
お見事です!

7_104_2 優勝カップ(紙コップ)と
副賞の12000点

おめでとうございます!

くっそぉ~、くやしい!って寝てたけど・・・
必ず、リベンジしますから!
次回の釣り大会を思案中
影練するぞ!

7_105 7_106

大会が終わって、気が抜けた?皆で 第二回バーベキュー!
また、肉・肉・肉 美味しいお肉有難う!(リンク最後の怪我しているのがキンキンこと、菅井社長で、実家がお肉屋さん)

野菜は誰も食べずに、とにかく肉!です。
若いわねぇ~。私はね・・・ちょっと胸焼けしちゃってギブでした。

7_108 7_110

こうして、キャンプ場を後にして・・・、
これからの夕方からは・・・各自自由行動です。

写真右は・・ツムジが2つある志村君の脳天。
このお陰で、後ろのヘアースタイルが決まらないそうです。
ちなみに私は脳天と額と、2つのツムジを持っています。
だからって、なんの得もないけど

さて、ゴロゴロと遠くでカミナリが聞こえてきました。
こんな時がチャンスです。 
ポツポツと降り出した雨に、プレッシャーが薄まって・・・

7_111 7_112

スピナーベイト、深場でゴツンです。
30cmあるか、ないか?ですが、今日は初のバスとのご対面!
いやぁ~恵みの雨です。 坊主から抜け出しました!

7_115 7_117

手漕ぎボートの先導員:コー平ヘィ~も釣れました。
ミニクランクベイトでナイスな掛かり方です。 やったね!

7_118 7_120

本日2匹目のギンジ! かなり飲み込まれちゃっていて
3本針を取るのが大変だったけど、無事にリバース出来ました!
続々と、バスが上がる中、三上も大物を釣り上げたらしいが・・・
別行動だったので、私のカメラに証拠写真無し!
みっちゃんに撮ってもらったという事ですので、後日UPしてあげます

7_121 7_124

こうして、日が暮れて真っ暗になるまでバス釣りを堪能しました

7_129

そして、今日最後の記念写真は・・・本日0匹の坊主軍団

暇人みっちゃんは、バイト成功・途中で外れて・・・残念賞
角谷・ヒサ夫婦揃っての坊主
3UPメカニック テツも当たり前の0匹。

次回にリベンジしましょう!

帰りの運転はみっちゃん。 頑張って3UPまでたどり着いて下さい
私達の命、預けました。
テツは行きも帰りもグゥ~グゥ~寝てたよ。もやしっ子メ・・・

多少渋滞していたようですが22:20到着。
今日は本当に楽しかった!そして疲れた!でも股皆で行きたいね
第二回も、バス釣りのみで行こうと思います。
急に決定するので、都合の付く人だけ、参加してね!

お疲れ様でした!

|

« 3UPバス釣り大会&バーベキューin西湖 | トップページ | 余り肉で第二弾 »

バス釣り」カテゴリの記事

3UP 行事イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3UPバス釣り大会&バーベキューin西湖 | トップページ | 余り肉で第二弾 »