« 岡崎、一人旅?! | トップページ | 3UPバス釣り大会&バーベキューin西湖 パート2 »

2008年7月13日 (日)

3UPバス釣り大会&バーベキューin西湖

AM2:15 3UP集合!こんな時は遅刻せずにシャキッと登場する私
かなりのハイテンションです!

7_007 7_006

多分、帰りはグッタリとしていると思うので・・・
体力のあるうちに運転。とは言っても、私は助手席で運転手三上の話相手になるだけ。
帰りは、暇人みっちゃんが、強制的に運転する事になるだろう。
あっテツも居るから、大丈夫かな?

かなりハイテンションの私は、オーディオから流れるCD(35歳前後の方専用)にあわせてノリノリで歌を唄い・・・眠りに付くみっちゃん&ババァー2号&テツの睡眠妨害をします

7_008 7_011

興奮しているうちに、あっという間に西湖へ到着!
おぉ~、すっごい良い雰囲気じゃない!

7_009 7_010

AM4:15到着。早速朝まずめに良い時間に岸から投げてみます
到着早々、準備に取り掛かると、ジャパンクラフトの瀬尾君&島ちゃんも準備に取り掛かりました。
瀬尾君は「初心者だから」なんて言っていたけど、道具はすごい!
島ちゃんはベテランらしい?!
しかし、先を越されるまい!チャッチャと用意して投げるぞ!
ボートに乗れるのは、AM5:00から。
ソレまでに、バスの姿でも確認できたら最高!

7_013 7_015

今日は総勢26名での集い。
続々と到着した仲間達が、岸釣りを楽しんでいます。

おぉ~、水が超クリアで、バスがクッキリ見えるよ~。
ってことは・・・丸見えか。ちょっと難しいな~
ボイルが始まって、小魚が水面をピョンピョン飛び跳ねて逃げ回り
その小魚を、物凄い速さで追いかけて「パクッ」と食べる瞬間を見ました

うぉぉ~、燃える~!
バスって、こんなに速い動きをするのね!?
でもね・・・ボイルの最中に私が投げたワームには、興味なし!
色々仕掛けを替えてみたが・・・何に興味を示すのか全く不明。
バスは見えるけど、無反応のまま、あっという間にボートに乗れる時間になりました。
なんと言っても、今日は日曜日。苦戦しそうです。

7_017 ブンブ~ん
マイカーC33ローレルで登場した大江。

なんと、夜中に40オーバーを
釣り上げたそうです!
でもね・・・
バス釣り大会は10::00~で、
今釣ったバスはカウントされません!
残念!

7_021 7_020

藤森さん&ゆみさんペア↑なんかね、腕やっつけちゃって
ボート焦げないって言っていた。釣り、出来るかなぁ?

ギンジ&コウヘィヘィ~チームは、女帝ギンジの指示なのか?
孝平が一生懸命オールでボートを出します。
それじゃ、孝平釣り出来なくない
?さすが女帝見習いギンジです。

7_022 7_028

おぉ~、すっごくやる気が湧くこの風景!
岩盤ポイントは、5:00になった瞬間に「ヘラ師」に陣取られて
あまり打てる場所がありません。
ちなみにヘラは、沖に大群でたくさん居ました。
ヘラ師と場所を交換してもらいたい・・・。

7_029 7_024

孝平から電話。「明美さん!ニジマス釣れました!」
見に行ったら・・・普通にバスじゃん!このやろう。
私より先にギンジにやられました。
ギンジのくせに生意気だぞぉ!
三上も小さいけどバスを釣り上げました。

このクリアな水質のお陰で、見えバスがまったく食わない姿に・・・
あぁ~釣れると所に行きたい!
網を取り出した私。こうなったら網で取ってやる!
でも、魚って速いのね・・・。まったく話になりませんでした。
ここには、ニジマスも居るのかな?と思ってニジマス用の仕掛けを投げてみるが・・・
ブルーギルしか反応しません。

7_036 7_037

ボートからはみ出た竿に装着されるルアーを水面から見て
よってくるブルーギル達。
仕方が無いので、釣っときました! 20cm程のかなり大きなギル
一応、この1匹釣ったから、坊主(0匹)ではないでしょ!?
ボートに乗っておいて坊主は悲しいからね~
でもね、岩盤の良いポイントが全てヘラ師で占領されていて・・・
「デケェ~バスだな。あっち行け!」と、ヘラのおっちゃんが言ってた

7_039 7_041

日曜日の西湖には釣り人で溢れています。
いつもの様に調子に乗ってジュースがぶ飲みして「おしっこ!」
上陸できる岩盤の影で、シャァ~ 大自然の中の放尿。
物凄い開放感ですよ! 

まだバスを釣った事は無いが、この日の為にビデオや本で研究し
形から(道具揃え)バス釣り入門した大工のタケちゃん&ヒサ
「釣れな~い!」って、私も釣れない。
三上がどんなルアーに反応するか?と村上さんシリーズを色々試し、地形を研究するがちっとも釣れません。 あぁ~日が高く上がって来ちゃった。

暑い。暑すぎる。パラソル立てたい位です。

さて、集合時間の10:00になります。
キャンプ場を借りたので、お昼ご飯と休憩を兼ねて、全員集合!
バーベキューの準備をしながら呑み・食べ・お喋りを楽しみます。

7_043 7_046

男達は、火起こしから。 女達は食材洗い・切りです。
火を起こすのにかなりの時間が掛かりました。
うちわで皆順番に仰いで、なんとか炭が完成!

7_057 7_071

洗っていない手で「焼けば大丈夫!」と焼きそば用の肉を切り
三上が焼そば班。12人前を2回に分けて男の料理です。
その適当さが良い具合なんですよね。適当な塩コショウ。
適当な焼き具合。 とっても美味しかった!
でもね、あまりの暑さに焼きそば食べたら眠くなっちゃって・・・

7_050 7_052

みんなグゥ~タラです。

7_054 7_053

釣りはしないで、相変わらず美味しそうにビールを飲むジャパンクラフトの田中社長と、ゆかちゃん&ワカメ(わんちゃん)

ワカメも暑くてグータラです。

7_061 7_062

焼きそばは出来たけど、美味しいお肉を食べる用の炭が足りない!
とにかく、仰ぎまくって火をおこします。
焼きそばでちょっとお腹が膨れて、お肉はお預け・・・。
20代の志村君と、島ちゃんに頑張ってもらいます。

7_063 7_074

炭が出来るまで、それぞれお話タイム!
ようやく始まったバーベキュー! とにかく「肉・肉・肉」です。
野菜も切って端っこにおいて置いたんだけど、誰もその存在に気が付かない
肉だけが消費されます。

7_073 7_069

大量に作った焼きそばで、既にお腹がイッパイの私。
藤森さん夫婦が持ってきてくれた焼き鳥!
ジャパクラの島ちゃんと、ゆみさん(藤森さん嫁)がプロ級の腕前で美味しく焼いてくれました!

7_076 7_077

各自、食べたいものを食べたい時に、グータラしながらの楽しい食事
大自然の中で、仲間達と楽しいひとときを過ごせる事が幸せ!
なんかねぇ~バスなんて釣れなくても全然良くなってきた!

7_078 7_079

施設使用料・バンガロー10帖の小屋×2棟・食材費で
一人会費2500円分、みんな食べたかな???

7_086 7_087

こうやって、ドリフト以外でも交流が深まるといいよね!

7_088 7_089

呑んだくれて?寝てしまったジャパンクラフト田中社長。
毎日のお仕事で疲れているのに、わざわざ参加してくれて有難う!
おやすみなさい!

13:00までちょっと休んで・・・
3UPバス釣り大会開催です!

長くなったので・・・明日にUPします。

|

« 岡崎、一人旅?! | トップページ | 3UPバス釣り大会&バーベキューin西湖 パート2 »

バス釣り」カテゴリの記事

3UP 行事イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡崎、一人旅?! | トップページ | 3UPバス釣り大会&バーベキューin西湖 パート2 »