« 旭川ダムin岡山県 バス釣り | トップページ | お片付の日 »

2008年6月30日 (月)

岡山~琵琶湖~河口湖~帰社

夜中の2:00に滋賀県の琵琶湖近くの多賀PAに到着して・・・
あっという間に爆睡。

チェックアウトの10:00ギリギリに多賀PAホテルを出ると・・・

6_330 6_332

チームオレンジ団体様が多賀SAにて、朝食を食べ終わって
駐車場に出て来た所でした!
すごい偶然です。

6_333 6_334

APP号に乗る荻野目君と益子君は、本日泊まった同じホテルに
泊まっていて、同じ時刻にチェックアウトして、またまた偶然に
出会ったこの集団。

AV男優として有名な?(大嘘)益子君のマル秘写真(携帯画像)を
皆で見ながら、朝から大爆笑。
サラッとしか見なかったので、今度じっくりと見たいです(笑
それにしても東北のエロトークは熱いです。魂を感じます。

6_336 6_337

こうして、偶然出会って~さようなら しました。
さて、腹ごしらえです。さらっとウドンを食べて・・・目指すは琵琶湖

と言っても、次のインターを降りれば直ぐに琵琶湖なんです。
ご飯なんて、どうでも良いや! 早く行こうぜ!
いつもだったら、グダグダとお土産見るんだけど、今回はトイレもなし!

6_339 6_344

えぇ~っと。 海水浴に来ました。
今日も良い波の太平洋!

じゃなくて! すっごい風と、波が出ている琵琶湖。
はっきり言って、釣り所の騒ぎではありません。
昨日の雨で増水した上、酷い風。

三上と私の釣り糸、PEと言って、風に弱い糸なんです。
ナイロンの糸を持ってきていないので、これじゃ諦めるしかない。

6_345 6_346

大きな流れ込み(川?)と琵琶湖の合流点では、風が無く
湾になっているので、波が無い場所を発見。
すかさず三上、よさそう?な場所まで行っちゃいました↑
判るかな?左の写真の真ん中の点が三上。
あんな足場の悪い所で、デカバス引いちゃったら・・・落ちます。

6_349 6_350

あまり、天候に恵まれないので、お土産買いに立ち寄った道の駅

6_351 6_352

さらっと、ウドンしか食べなかったから、小腹が減っちゃった!
三上と半分づつ食べようと、ベンチにたこ焼き置いておいたら・・・
ネコがキラリッと狙っている。 そして、頭上には・・・ 危ない。

6_355 今日は月曜日。

三上の携帯は、鳴りまくりです
私は・・・ずっと携帯をバックの
中に放置してあります。

夜寝るときにだけ、携帯チェック
まぁ、あんまり私に用は無いみたい
ってか、私の個人携帯私用物だし。

さて、琵琶湖での釣りは、諦めてインター近くまで走りました。
このトンネルまで、って所でなんだか良さそうな雰囲気・・・

6_356 6_358

三上とバラバラになって、ちょっとだけ投げて見ます。
湾になっているので、大きな波は来ないけど、やっぱり辛い。

6_365 6_366

軽いものは投げられない風なので、鉄板投げてみた。
初、捕獲は「エビ」です。
良い感じのウィード(草)が有るんだけど、1回投げる事に藻だらけ
でもね・・・ 無くしちゃったの。村上さんプロデュースの鉄板。
お気に入りだったのに~! キィ~ 1500円が無くなった!

6_368 6_370

1時間ほど投げてみたけどダメだった。
仕方が無い。帰ろう・・・とトラックに乗って、次の目的地は・・・
三上の大好きなトロ丼がある日本坂PAです。

前半の2時間130キロ私が運転、残り90キロを三上が運転

6_371 6_372

じゃぁ~ん。 この為だけに頑張った!三上至福の時
私は、生ものダメだから・・・焼魚定食。
隣にいるだけで生臭いんですけど・・・。

6_373 大きなアジの丸焼き!
美味しかったよ。

でも、血合いの所はダメ。
皮もキライ!
ほとんど、温泉卵と味噌汁で
ご飯を流し込んだって感じの
夕食でした。

ここで、母に頼まれていた「しらす」のお土産を買って、本当の帰社です

と、おもいきや・・・

6_374 6_376

事故で通行止め・・・。
御殿場で強制的に降ろされました。

う~む。取り合えず通行止め区間を国道1号で進むか・・・
中央道に乗り換えて、圏央道~関越経由で帰るか・・・。

直ぐに決定! 仕方ないから・・・河口湖を通っていこう!
そんで、中央道で帰ろう。
まったく・・・仕方ないなぁ~。行くっきゃないなぁ~(笑

6_377 6_379

7月13日(日)に3UPのお客様で、河口湖釣り&バーベキュー
を開催します。真っ暗だけど、それの下見ってことで!

バーベキューをやる場所が限られているし、ソフトルアー禁止なので
ちょっと釣りには不都合が多い
がしかし、まぁたまにはゆっくりとバーベキューって事で!
参加したい方、電話頂戴ね!

せっかくなので、少し投げてみたら・・・
またまたお気に入りのハードルアー無くしちゃったよ~
河口湖には、ポークで行こう・・・。心に決めました。

直ぐに切り上げて、本当に3UPへ向かいます。
最初は三上が運転。1時間運転したところで・・・「もうダメ!無理!」
高速道路を走りながらの運転交代。
運転替わって40分で、3UPに到着しました。
あと、もうちょっとだったのに~、
三上、おっさんだけど、男の子なんだから、頑張りなさい!

5日ぶりの3UP あぁ、明日ゴミの日だ・・・。
ゴミを片付けて、さらっと机の上の書類に目を通して帰りました。
長かったけど、楽しい「釣りの旅」でした!
お疲れ様でした!

|

« 旭川ダムin岡山県 バス釣り | トップページ | お片付の日 »

バス釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旭川ダムin岡山県 バス釣り | トップページ | お片付の日 »