« 今日も冷たい雨か | トップページ | 眠いのにウキウキ »

2008年6月 1日 (日)

29899 & 48cm

今日も8:00に父からの電話。
「お母さん仕事か?今日カップ持ってきてくれ」
えぇ?何で?
「あのなぁ、今日の朝ご飯の時に、カップ割っちゃってな
看護婦さんに借りてんだ。至急持ってきてくれ。」
う~ん、時間取れるように頑張るけど・・・誰かに伝えるよ。

そのまま、二度寝です。 一応覚えていましたよ。
3UPに、新人ダイチ用のカップがあった。3ヶ月でやめちゃったんだけど、このカップはステンレス製で割れないからコレがいいや!

5_001 5_006

三上のリフトでは、昨日に続きアライメント調整!
ギター風に抱えて、ポーズ取るけど・・・その機械。絶対に壊すなよ

5_002 5_004

外リフトでは、車検の準備&整備&修理
どちらかと言うと・・・修理が全般を占めるかな???
ひとまず割れたRテール一式を交換するのに、板金からで~す
3UP なんちゃって板金ね。 テールが付くように引っ張る。と

5_026 5_027

室内は、ロールバーパッドを巻いてね。かっこ良い純正履かせてね

5_028 テールも、なんとか装着できましたよ!

日光の土手の餌食になったトランクは、開閉調整が難しい

ぱっと見、ショート化されていないみたいでしょ?
ちょっと、全長が短くなった分
この際、構造変更する?(笑

昼間に三上から、こんな暗号が・・・

6_019 うん? なんだこれ?

やけに「ニヤニヤ」しながら。
肉は、くっく?

正解はね・・・
「肉焼く食う」でした
今日、バーベキューしない?
って事です。 
年1~2回やるんですよ。気の向いたときに突然にね!
ってことで、夜はバーべキューすることに決定。
別に盛大にやるわけではない。 ひっそりとバーベキューです。

私は、夕方までに、父の病院にカップを持って行かなくてはならなくなったので、
私は3UPから7分の自宅に1回帰って、自宅から炊飯ジャーと、野菜と米を盗み出して、病院へ行く。

5_018 5_021

病室にはいつもいない父。
ホールにある集会所のTVにかじりついている。
ココの病棟はガンの患者ばかりなので、皆坊主。
5人の坊主頭の、どの頭が父か見分けが付かない。

リモコンを持って仕切っているのが父。 ゴルフを鑑賞中でした。
CMになるとパチパチと自分勝手に番組を変えている。
さすが「我が道を行く」父である。そんな私は・・・父そっくり

用をサッサと済ませると、買出しを頼まれた。 
最近凝っているという100円のワンタン。
コンビニのワンタン買い占めておきました。

さて、帰り道に「肉」の買出しです。 別に豪華な肉を買うつもりはない
4人で外で夕食。という感じなので、特価品や半額品で済ませます

5_022 5_030

4人で5合の米を炊きました。 食べきれるのかしら?
米が炊き上がるまで・・・三上を坊主に。

5_032 5_034

三上の頭は、サイド(横髪)ばっかり元気に伸びる。
というか、脳天や、デコ付近は、延びる気配が無い。
適当にバリカンでガァァ~っと3㎜で切って終わり! ホイ完了

5_024 5_035

はい。私を含めて4人のささやかなバーベキュー開始!
外は意外と風が強くて寒い。ので、半工場内で・・・
煙が全て工場内に入る。 煙い・・・

5_037 5_040

一番工場内にいる「テツ」に全ての煙が行く。 ざまぁみろ!
炊き立てご飯なんて、超久しぶりです。 めっちゃ美味しかった!

5_041 5_043

ゴーグルして煙をしのぐテツと・・・ネギ嫌いを克服するみっちゃん

5_042 5_044

5合のご飯もペロッと無くなり、美味しく頂きました。
そんな頃、フラッと現れたお二人さん。

5_047 5_048

オークマンとツアラー乗りのみつもり君
ご飯は食べてきたというので、寒い中つめたいジュースを1杯出して、私はひたすらダラダラ食う食う

そうそう、みつもり君の奥さん「リクエスト」で「老犬エス君をもっと出して欲しい」とあり難い?お言葉を頂きましたので、毎日取っているエス君のお昼寝姿と、寝起きを・・・

5_009 5_011

ドンドンという振動でやっと目を覚ます老犬エス君
立ち上がるのに、すっごく時間が掛かる。
しかもフローリングが滑るので、4つ足が全て開いてしまう

5_010 5_012

起きた所で、あくびばっかりして、また直ぐ寝てしまう。
コレがエス君の活動の一瞬です。

22:00 3UPを久しぶりに早仕舞いして・・・
時間が出来ちゃったから「行くか!」と、ウキウキ高速に乗って
某池へレッツゴー!

6_001 6_003

三上とバラバラになって、1時間ほど別々に投げてみる。
当たりは有るんだけど、食わない。 合わせ方が悪いのか?
結構コツコツとついばまれている。 ちっきしょ~。
もう25:00になる頃・・・ 三上の近くへ「もう帰ろうよ」と
1~2投投げたら、連続でアタリが!

思ったところに投げられないし、どこまで糸が出ているか判らない漆喰の闇の中で・・・
グァッと、すごい引き! 「うりゃ~」と合わせ成功! おっしゃ!

リールが勝手に出て行っちゃうくらいの引き。
ひたすら巻く。巻く。 ドラグが出ては巻く。巻く。
もうね、大慌てで、テンションだけはかけておかなきゃ!って
必死で巻いて巻いて・・・ やっとの思いで引き上げたバスは

6_006 6_010

私のバス釣り史上、最大の48cmですよ!
超興奮して、夜中なのに「イエェ~イ・イェ~イ」と大はしゃぎ

6_008 6_009

もし、この日記をエビスサーキットで働く「末永直登氏」が
見ていたら、是非「ひでさん」に見せてあげてください。
ひでさんの携帯に写メ送りつけるつもりですが、夜だったので
ちゃんと写らなかったんだよねぇ~。

やったぁ~!超嬉しい! 最初で最後の1匹でしたが、
結局26:30まで釣りしてました。 帰りは死ぬほど眠かった。
寝たのは4:00です。 明日も行きたい!

という事で、今日の題名の意味が判りましたかねぇ?

|

« 今日も冷たい雨か | トップページ | 眠いのにウキウキ »

3UPの日常」カテゴリの記事

バス釣り」カテゴリの記事

私の家庭ネタ」カテゴリの記事