« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

久しぶりの車検

普通車の車検、久しぶりだったんだけど・・・
いつも行くテスター屋さんに行ったら、ボディアタックされた。

「おぉ~い。ドコ行ってたんだよ~!今年初でしょ?
他の所いっちゃったかと思ったよ~」

1ヶ月に何回かしか行っていないのに、覚えてくれているというのが
嬉しかったよ!

Dscn8436 Dscn8437

月末という事もあって、結構混雑していた所沢陸運局

お昼を11:40にダッシュで食べて、2番手に並びました。
ちょっと問題が出るかもしれない車輌だったので、最悪3UPに戻って修理が出来るように時間に余裕を持って出発です。

Dscn8439 Dscn8438

怪しいところはパスしたけど、とんでもない所で2つ引っかかった。

1つは、口でごまかせたけど、肝心なブレーキが・・・

まぁいい。取り合えず、怪しい下回り検査が合格した時点で
サッサと判子をもらってから、ブレーキの再検査だ!
なぜか再検査してもダメ。
それじゃぁ~と、ラインを変えて・・・
3回やってダメで・・・、待ち時間も長いから、新規ラインでいい???
って、女の子ポーズで頑張ってみた。

新規ラインは、本来は再検査はしてくれないのだけど
「これ、車高が低いから、他のラインじゃ当たっちゃう」と言い訳したら「OK]をくれました

Dscn8440 ここのラインじゃすんなりOK

なんで~~~?
ラインで機械がそんなに違う
のかしら???

まぁ、合格もらえたので良しとするか!
今、この瞬間は・・・・・
車検合格しました!
任務完了!

Dscn8441

昼間のPIT

三上は、耳がちょっと悪いらしく、エアー漏れの箇所が見つけられず
悪戦苦闘している。
そんな時は、右耳だけは良い私が替わりに聞く。
シュゥゥ~~~って、すぐ判るじゃん!こんなの。

キリが良かったので、20:00 暇人の吉村みっちゃんと3UP4人で
夕食にラーメンを食べに行った。
なんだか、今日はラーメンの気分じゃなかった。
胸焼けして気持ち悪い・・・。チョコ食べてお口直し!

只今22:47 作業も大分はかどっています

1_003 1_004

三上は、セッティングに行けそうな感じかな~
テツは、ハシゴ作りです。

1_006 1_007

ボディのヨレを少なくして、シャッキリさせるハシゴ加工
お値段は52,500円也
ハッキリ言って、全然替わります。 ボディがクッタクタの老人に
なる前にやって欲しい補強です!

1_001 1_002

2週間ほど前に買った、TEL/FAX/印刷などが出来る複合機
今日、箱を開けてセッティングしてみました。

大嫌いな、パソコンのインストールが奇跡的に1回で出来て感動!
私もやれば出来るじゃん!初めてですよ。1回で出来たのは!!!

で、ちょっとだけ説明書を読んで・・・日付設定と、保留音を変えてみた
2月から3UPのFAX番号が変わります。
追って、お知らせしますが、

TEL 04-2946-2000
FAX 04-2946-2012 になります。

元々、3UPでは電話に出る事なんて無かった会社だったんです
私が入社して2年前からは、私が居れば電話に出るようになり・・・
最近は、三上・テツが電話に出てくれるようになったので・・・
当たり前なんですが、今は電話もFAXも多くて、回線を増やす事に
したのです。

ご迷惑をお掛けしますが、もしコレを見た方は、電話帳の変更を
お願い致します!

| | コメント (0)

2008年1月30日 (水)

疲れ倍増

1_082 きゃぁ~~~

きょう1日、コレしか写真
撮ってなかった!!!

今日の朝は、テツが歯医者
の為、ミーティングは10:30~
でした。
三上はアポ取り電話に大忙し

ネタが無いので、昔の懐かしい写真?

1_022_2 1_023

エビスサーキットにある、動物と触れ合える なんとか館

子供と動物にはもてる三上
でもね・・・この後事件発生。 ボスのけいこちゃん?を私が怒らせた
ようで・・・ いきなり牽制体勢に入ったこの動物。

「うっほ うっほ」って、皆が同じ泣き声で、私達を威嚇した。
ビックリして、飼育のオバチャンが飛んできた。
「どうしたの???大丈夫だからねぇ~」
と声を掛けたら、一斉に泣き止んだ。

怖い・・・絶対に私が何かを仕掛けたんだと思う。
私は昔から「動物に馬鹿にされる。噛まれる」体質だ。

1_024 1_026

リスザルは可愛かったよ!
もって帰りたいくらい! 三上モテモテじゃん!

でも、この後のでかい鳥に、頭つつかれて泣いていた三上・・・。
ざまぁみろ

| | コメント (0)

2008年1月29日 (火)

お見舞い

本日、岡崎は、3UPをお休みさせて頂きました。
母の母 おばあちゃんのお見舞いです。

福島県相馬市生まれの母、人生55年「高速道路」を運転した事が
ない母に頼まれて、運転手です。
街中は高速移動しているくせに、なんで対向も歩行者もいない
高速道路が怖いのか???意味が判りませんが、仕方ありません

1_002 1_003

常磐高速の途中のPAにて休憩。
本日私、メチャクチャ眠くて・・・フワフワするし、なんだか体調が悪い
そんなのお構いなしで、母「買い物」を楽しむ。

「ちょっとぉ~、ETCの割引使うんだから!早く早く!」
のんびりと試食を楽しむ母。 
今、私はコレをしたいの!根性・・・私と一緒ジャン!

常磐高速の最終まで行って・・・父の実家「大熊町」を通り過ぎようと
した所「ちょっと寄ってみようか!?」 母の気ままなお見舞いの旅
急遽、父の実家にまで足を運ぶ事にした。

1_014 1_015

いきなり、突然の訪問にビックリしていたけど、オバちゃんしか居なかった

私が小さい頃は、田舎=人がうじゃうじゃ居る。ってイメージだったが
今や、従兄弟は皆結婚して家を出て・・・なんだか寂しい。
消防団のSPL帽子で記念ポーズ

1_006 1_007

昔遊んだ家のつつみ 
ここにバス放流すればいつでも釣りが出来るのに・・・

1_018 1_020

歩いて3分の所にある、農共用貯水池
ここで、海に行けない時は、水遊びしたよなぁ~
なんだか、近くに温泉施設が出来るらしく、護岸工事されてた。
あ~あ。かまどうまイッパイの洞窟もなくなっちゃったよ。
どんどん、環境が変わっていく・・・。

1_022 1_028

さてさて、父の実家から1時間ほど走行。
母の妹「みよこおばちゃん」の家に。
一応母の方がお姉ちゃんだけど、会話を聞いていると、妹みたい
いとこのあっちゃんの子供。私と多分5~6歳離れている。

私にイトコは、父方で5人中4人 結婚して子持ち
母方で、4人中あっちゃんだけが子持ち。
でも、34にもなって、相棒と呼べる人が居ないのは・・・私だけ。

はあちゃんのお見舞いは、1時間ほど。
元気そうで何よりだ。
ばあちゃんは、全然変わってないな~。私は年食ったけど・・・
母と、ばあちゃんの会話を聞いていると、やっぱりいくつになっても
「親子」なんだなぁ~って、ほのぼのした気分になって・・・
眠くてかなわない・・・ どうしよう。この異常な睡魔・・・

1_030 1_031

とことん、寄り道をしてみた。
病院から2~30分ほどの所にある、母のお兄さんの嫁さんが
一人で経営する床屋さん。

1_032 1_033

まぁ、場所が場所だから、お客様の平均年齢は・・・5~60歳?
でもね、お客様が3人も居たよ。 スゴ腕の人気床屋さんみたいよ!

1_037 1_039

またまた寄り道。
折角だから、じいちゃんのお墓参りにでも行くか!?
そんで、実家にも寄ってみるか!(今日は誰も居ないけど)
ひたすら、山の方に向かって進む。

小さい時はこの「しのぶ」で買い物をしたけど(ここしかなかった)
15分も走ればコンビニができたらしく、やめちゃったんだって!

1_034 1_036

しばらく走ると、何もなくなりました。
クマが道路を歩いている山の奥地の母の実家があります。

1_040 1_046

いいのか?こんな道を登って・・・っていう急な坂を上ると
高台に実家が見えます。

1_044 1_049

ばあちゃんが、昔は全部の食べ物を作っていた段々畑
今は、何もなかった。

1_055 1_057

あり地獄を捕まえて遊んだ竹林と、裏山への探検道

1_063 1_050

猛毒のマムシが出るから行っちゃダメと、厳しく言われたが、
無視して遊んだ裏の小川
シマヘビはイッパイ捕まえたけど、多分マムシとも遭遇している。
木の上で、乾いた音を出していたのがそうだと思う。
茶色い銭型模様の60cmほどの短いヘビだったのを覚えている・・・。

1_058 1_059

母は・・・野ション

個々は、時間が止まっていて、とっても懐かしく・・・眠い
近くまで工事中の道が作られていて、高速も伸びるらしい。

1_038 じいちゃんのお墓参り

もう、何年ぶりだろう?
家では、3日に1回は仏壇に
手を合わせているけど・・・

なんだか、じいちゃんが居ない
なんて、嘘みたい・・・。
ばあちゃんはいつまでも元気で居て欲しい。

夕方、またみよこおばちゃんの家へ。
魚介類を買い物しに行きました。

1_068 1_067

あっという間に17:30を過ぎて・・・
私も眠くて仕方が無い。 ってか、どうしたんだ?今日の私
病気かって位、眠くて眠くて・・・耐えられない。
そんなんでも、運転して帰らなくてはならない・・・。

ここから高速まで1時間ちょっと。
高速に乗って・・・あまりの目幣に1時間もしないうちに・・・
高速道路が波うって見えてきた。やばい。コレでは父になってしまう

もうギブ!!!ダメだ!ちょっと寝る!ってPAに・・・
母に「運転する?」 って聞いたら・・・
「お母さん、全然眠くないけど、寝ていいよ!」

まぁ、初めての高速道路運転が、夜で雨が降っていて・・・という
悪条件では、さすがに私も怖いので、30分仮眠・・・
父の「まだ戻らないのか?」電話で起こされて、19:00再出発

またすぐに眠くなってきた。
母が話しかけてくれるから、なんとか持ったけど・・・
1時間ほどでまた眠くて・・・SAにて夕食&休憩。

「大丈夫?頑張れ!」 言葉も少なくなってきたが・・・
人事のように声を掛ける母・・・ あなたが怖いです。
こんなに眠くて眠くて・・・絶対に帰れない・・・というような
体調の悪さに、追い討ちを掛ける父。

「飲んでるから、早く迎えに来い!」
父は、埼玉のいとこの家で、しし鍋食って、飲んだくれているらしい

22:00過ぎ。 死ぬ思いで、所沢ICを降りて・・・迎えに行く。
23:00 家に着いて・・・速攻でバタンキューでした。
今日は、ほぼ1日中運転。 トラックなどの運転手ってスゴイ!
私、体力落ちたなぁ~~~

| | コメント (2)

2008年1月28日 (月)

あ~~~ぁあ

1_005_2

本日のピットです。

この車輌の入れ替えをする時に・・・事件が発生しました!

昨日の夕方、私の車をアライメント取りしていて、ピットから移動
しようと三上が車に乗り込んだ時に・・・

1_006_2 1_002_2

ウィンカーと、ライトのレバーを思いっきり折ってくれました!
わたしは、これからこの車を30分の距離の場所へ移動しなければ
いけません。
ウィンカーは・・・ドライバーで操作します。

1_003_2 1_004_2

移動最中に初めて気が付きました。

私の車って、元々はABS付き・エアーバック付き車輌だったんだ・・・

って、ことで、予備部品のレバーは、ノーマルのなにも装備なしの
ものだったので、簡単に交換できず、ASSY交換するはめに・・・
ジミに値段が張ります・・・ ガックリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

さむぅ~

去年はこんなに寒くなかったような気がするけど・・・

1_002 1_001

バケツの水が、こんなに厚く凍っている。
三上の腹痛タイムに、トイレが使えなくて・・・
熱湯で凍った水を溶かすのが三上の朝一番のお仕事になっている

1_004 1_003

今日は、作業写真を撮ったので。
三上は、Rメンバーリジット作成です。 もう何回も登場しましたね
リジットにより、劣化したゴムのヨレを無くして、素直なレスポンスと
トラクションUP! 雨の日だって、全然普通に乗れるから安心して!
お値段は、52,500円。脱着工賃は10500円です。

1_007 1_006

私はねぇ~~~
じゃぁ~~~ん! アライメント挑戦にチャレンジですよ。
何かが起きても良いように、自分の車でテスト!

1_012  1_011

秘密のデータ!
測定前はね・・・ビックリした。
Fのキャスターなんて、8度80分って何???みたいな・・・
一体、どれだけボディが逝ってしまっているのだろう・・・
物凄い数値にはビックリしたけど、最近「アンダー」で刺さりそうに
なるって騒いでいた意味が少し判ってもらえたみたいなので、
良しとするか!

ちなみに、キャンバーなんて、5度30分でした。
こんなんでも、意外とドリフトテ出来ちゃうものなんですね~
えぇ?腕かって? まぁそうかも!!!?

1_013_2

5時間ほど、車の下でずぅ~~~っと格闘していた私の顔の肌は
カッサカサのおばあちゃん
悲しくなったので、即席ティッシュでの化粧水パックをしてみました
こんなんでも、やらないとやったではエライ違います。
こうして、悲しい努力をして、一応女を演じています・・・

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

Winds Auto 日光走行会に参加!

いつも平日開催のウィンズオート走行会ですが、初めての土曜日開催!

昨日、ECR33を走らせる為に、ほぼ徹夜の三上は、
行きの積載トラックで熟睡。
到着して、トラックから私の180sxを降ろそうと思ったら・・・事件発生

昨日、自分の180sxを私が積載トラックに積んだのだけど、
エンジンを切った後に、全開の窓ガラスを閉める為に、キーON
そのままONになっていて・・・すっかり100%バッテリー上がっている

惰性でトラックからは降ろしたんだけど、三上のECR33で
引っ張って、エンジンを掛ける事にした。
スカイラインは後ろの牽引フックが使えないので、前の牽引フック
で、バックでの押し掛けにチャレンジ!
すぐに掛かると思っていたが・・・引っ張っても引っ張っても
全然押し掛けが成功しない。

という事で、ドライバーズミーティングの最中、日光サーキットを
バックで180sxを引っ張る。という怪しい光景を披露。
私がスカイラインをバックで運転したんだけど、本日寝違えちゃって
左が向けない。 運転席窓から後ろを見ながら、必死のバック!
結構6コーナーが綺麗に立ち上がれた!満足!
最終のストレートっで、ようやくエンジンが掛かりました。

朝から、かなり疲労しましたが、寝不足の不機嫌な三上の態度
には、頭来ました。 まぁ、私が招いた失敗ですけどね・・・

1_133 1_134

冬時間なので、募集台数は少なめですが、満員御礼のウィンズ走

1_135 1_136

三上はこのECR33を初走行。私はマイカーでRタイヤss595装着
この写真は、何回か走行しちゃった後なので、泥だらけ・・・

1_001 1_137

ダイゴカーの秘密発見。後ろのドアを開けると、タイヤが丸見え!

1_002 そして、豪快な寝ぐせも発見!
おぉ!ネタを有難う。

本人、まったく気が付いていない
様子で、写真を撮った後、
気にして直していました。

結構お洒落さんなんですね?
さすが、20代の若者です。

1_170 1_005

スペシャルな走りをする安藤さん。 の寝ぐせもパチリ!
これって・・・寝ぐせですよねぇ? ヘアースタイルでは無いですよね?

1_003 1_004

三上みたいに毛糸も帽子を被っている慎治↑は、帽子癖がついて
岩海苔のようなヘアースタイルになっている・・・。

1_006 1_031

いつも、走行の写真を撮ってくれている「セバ姉」
負けじと、私も写真を撮ってみた!

3UPに通ってくれている「常連さん」を頑張って撮ってみるけど
やっぱり、動くものを撮るって難しい。

しかもさぁ~、「さっき」とは違うラインで来るから、毎回アングルが
変わるんだ。 まぁ人の事言えないけど、さっきのライン通って
くれれば、もうちょっと良く撮れるんだけどなぁ・・・

1_140 1_091

初心者クラスで頑張るS15の脇谷君。 おぉ~ドリフトした!!!
この次の写真はね・・・後ろ向いてる。だからカットね!

1_144 1_145

初級クラスでエントリーの片桐さん。
初級じゃないでしょう・・・! 良い進入写真が撮れました!
が、この後コースアウトしちゃった!
私の助手席に後で乗ったんだけど、何の参考にもならないよね!
私、10週走れば、10通りのラインで走るからさ!!!

1_156 1_166

中級クラスで頑張る箕輪昌世氏は、一応?NEW180sxで
(CAエンジン)頑張る!
ドリコンで関係ない高速コーナーだって、蹴り進入して頑張っていた

1_159 1_167

がしかし、やっぱりダート走行が好きらしい(笑)
慎治くんの教えどおりだ!

さて、次は上級クラスの面々

1_082 1_034

悪霊退散こと、天野ギンジ
相変わらず、すごい角度でチャレンジャー!
失敗も多いけど、決まればスゴイ!まぁ10本中1本だけどねっ
ついこの間までは「明美さん教えてください。一生ついて行きます」
とかって、可愛い事いっていたのに、もうすっかり「ギャフン」
と言わせられている私・・・。

う~む、このままでは、3UPで威張る事すら出来なくなりそうな予感
ちょっくら、ここらで、ひねり潰して置かねば・・・。

1_075 1_077

三上が助手席で指導。
今まではソツなく走っていた様子だが、三上を乗せた瞬間に
かなりアグレッシブな走りに変更されました。
まだ、Rを抜け切らせてはいないけど、目を奪われます。
コースアウトも派手で、何かしてくれそうな予感!!!うふっ
期待の、古株新人です。

1_038 1_076

自分の都合の良い時にしか来ない、東大院卒業の「おそマツ」
三上が助手席にて指導した瞬間から、いきなり化けました!
こうして皆がドンドン上手くなって行くのを見ていると、嬉しいのだが
焦ってくる。 益々3UPでイバれなくなってしまうではないか!
でもね、本当に目を奪われる進入をしてくれるから気持ち良い。
1コーナーのガードレール前でこの角度の進入はエライ!

1_073 1_025

久しぶりの登場。ドリフトリハビリ中の白石は・・・
もぎ取れそうなFフェンダーに心奪われてしまうのですが・・・
器用に乗っているんだけど、光る物がまだ薄い。
今後、指導して行きます。 付いて来んしゃい!

1_074 1_071

30過ぎてから色気付いちゃった「シャァ」こと柳下(やぎした)
明るい鮮やかな「赤」希望でJCにて塗装しました。 映えるでしょ!
でもね・・・車は映えるんだけど・・・ 走りは意外とジミなの。
人間はおとなし目だけど、変なところでウルサイ。
いわゆる、職人系の走りってヤツかしら?速いんだけどね。
ブローも速い・・・。

1_070 1_051

主催のウィンズオートのひろみさん。 社長が足をやけどの為
変わりに働く働く! そして、走る走る! 
ちょっと不調箇所は社長がチャッチャと直し、ひろみ走る!!!

1_124_2 1_130

見てよ この角度! 初挑戦の車で、コレだけ乗れるとは!!!
さすが、年の功???じゃなくて、染み込みが早い。じゃなくて
飲み込みが早い!!!

1_116 1_105

うふふっ、でもね こんな光景もよく見かけました!
何でもチャレンジですね!

1_040 1_041

はい!ドリ天風に「これ見て」ポーズ!
富久田さんの車輌に、NEWアイテム発見!
アルミのクランクプーリ!
う~~~んとねぇ? なんか、外形が小さくなって・・・
う~~~む。 何かレスポンス?が良いらしい。
ですが、私には判りませんので直接、聞いてみてください

1_046 1_049

こうして、オタクたちの集うが開催されます。
三上のノーマルのクランクプーリーと比べると、ねっ違うでしょ!?

1_108 1_120

そんな富久田さんは、お客様の写真を携帯で撮影するのに苦労中

1_138 1_139

恒例のウィンズオート ミニドリコンの審査!
初心者クラスは審査がないので、その間に食事!
関係者クラスで走り、お客様の走りを見て、同乗して指導して、
オタクの集いで、情報交換して・・・と大忙しの審査員!

1_148 1_154

この時期は、日陰はむちゃくちゃ寒い!
審査員席で写真を撮ろう!と張り切ってココまで来たのはいいが
電池が切れちゃった!

1_174 1_168_2

ミッションブローにて、審査員席で見学のシャァは、ここでの見え方
の違いに驚いていました。
ココからの進入と、コースの中から見る進入って、全然違うのです。
機会があれば、ここからお勉強するのも良いと思いますよ!

ってことで、報告終わり。
お疲れ様でした!

| | コメント (2)

2008年1月25日 (金)

パトロールその2&ECR33

昨日の夜、雪が降る情報を入手し(天気予報で誰でも判る)
朝からソワソワしていた私。
季節物のパトロールは、行ける時に無理していくしかない。
ただ・・・1台での見回りはキツイというか、危険。
仲間を探さなくてはならない。 
出発の2時間前に、突然連絡した
箕輪慎治・斉藤ダイゴ・ジャパンクラフト田中社長の3人。

そして、最終的には、田中社長が「行く!」と準備したらしいが、
出発直前にOILダァダァ漏れにて断念。
結局、三上・岡崎組1台で、サラァ~っとパトロールしに行く事にした。

1_003 1_005

高速道路、赤城高原PAにてチェーン規制。
というか、あまりの雪の多さと吹雪により、中央分離帯すら判らなく
なりそうな勢い。
2車線の真ん中を走り、万が一の保険を残して超高速走行!

1_009 1_012

雪があるのは嬉しいのだけど・・・ちょっと降り過ぎなのです。
ありすぎも困るし、なくても困る。 わがままですが、大切です。

1_004 1_002

快調にブゥゥ~ンって走ると、すぐに前が見えなくなる。
しまいにゃ~真っ暗になって、何も見えなくなる。

1_001 1_013

フロントバンパーで雪を舞い上げ、ライト・ボンネットに雪が覆い
トンネルで除去する。の繰り返し・・・。
もう、疲れてきました。

1_015 1_017

登り坂を、イキオイで頑張って登って行ったんだけど・・・・・
あまりの大雪で、進まなくなっちゃった。
そして、にっちもさっちも行かなくなった。 完全スタック!
そして、私と三上1台しか居ない・・・。自力で何とかしなくては!

1_018 この写真の意味判るかな?
助手席から後ろ向きに進む絵。

結局Uターンも出来なくてね、
永遠バックで、山を下るしか
ありません。
吹雪の中、両窓全開にして、後ろ
を確認しながら、ひたすらバック。

顔が・・・痛い。凍る。何なの~
結局、「プチ遭難」しに行った様なものです。

1_025 1_027

3UPへ、氷を持ち帰り、遭難だけして帰宅しました。
なんだか、疲れた・・・。
やっぱり、1台は危険って言う事が、身に染みて判りました。

1_029 1_035

明日のウィンズオート日光走行会の準備を、夕方から始めました。
三上は、今回ECR33にて
、この車輌の初走行です。

1_036 1_033

車高調はGP-SPORTさんのG-MASTERを装着!

1_032 1_034

一人では、車高調が装着できないので、私もちょっとだけお手伝い

フロントパイプは、HPI製のデュアル Fパイプで、ダートに落ちても
下回りにダメージが行かないように、最低地上高を稼ぎます!

そして、3日連続アライメント調整を開始!

1_038 1_043

水平取って、高さを合わせて・・・って始めるのには時間が掛かっちゃうけど、だいぶスピードアップして慣れました。

1_039 1_042

丁度、寝板で調整しやすい高さに、家の父に作ってもらった作業台

1_040 1_041

明日は、サーキットで早起き!夕食を食べに行っている時間はありません。

って事で、おでん!!! これ食べて、頑張っちゃおうかな~!?
いや、私は帰ろう・・・。
三上、テツ 頑張れ!

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

昔のドリ天

1_011 1_012

3年前のドフト天国が出てきた。
なんとなく、見ていたら・・・三上発見。

1_014 1_010

まだそんなになの知れて居ない、角度注目の人。みたいな書き方
でね、その記事を見て思った。

日光を走る上記写真を見て・・・3年前から何も変わってないじゃん。

1_013 1_020

変わったのは、車輌と、三上の薄毛具合だけ。
進歩がないというのか、なんと言うのか・・・。

1_015 1_016

今は誰もが知るBigスター、斉藤ダイゴが記事に載っているんだけど
記事によると、ライバルは箕輪しんじ。 目標にしている人:三上?
もう、大昔の事なので、笑ってしまいます。
いまや、ダイゴからしてみれば、敵でもない三上。
そんな事言ってくれていた時代もあったのね。

進歩が少ない三上と岡崎・・・。ヤングには敵いません。

1_017 1_018_2

今日は1日、三上はアライメント&タコ足修理です。
テツは、デフの異音にハマっていて、原因追求の為、何度も何度も
デフケースをバラして、ハマっています・・・。

ということで、今日の携帯写真

1_021_2

30歳になったばかりの私と、ユキ~ン(20代後半)
やっぱ、若いな!2人共・・・。

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

雪だぁ~

7:30 布団を蹴っ飛ばしていたようで(いつも通り)寒くて目が覚めた

わぁぁ~~~雪だぁ~!

1_001 1_002

まだ、後1時間眠れる・・・。ZZZZZ

8:45起床! おぉぉ~~~さっきより積ってる!!!

1_003 1_004

こりゃ~道路まで積ってるかも!!! 
良かった~~~!コケの生えたスタッドレス履いておいて!
ウキウキして出社してみたら・・・

1_005 家の前のガタガタ道だけ
三上のオデコのように「ウッスラ」
雪があるだけ!

なんだよぉ~ つまらん!
一応、サイド引いてみた。
そりゃぁ~泥の上ならサイドも
バッチリ効く。
道路には全く雪がなく、損した気分である。

1_006 1_007

三上は、昨日遅く帰宅したようで、朝一で納車に出掛けて・・・
大変眠いらしい。

1_008 1_009

昼食後に狭い事務所で、1時間ほど昼寝。
今日はね、大切な人が来るから、体力を溜めておかないとね!

私は、必要なものを買出しに買い物に行って・・・
気が付いたら3時間ほど経過していた。
そして、大切な方が来るという20:00に遅刻・・・。私って・・・
何かに夢中になると、ソレしか見えなくなるタイプなのです。

さてさて・・・この後はどうなるのでしょうか???
この事はねぇ~まだ秘密!

って事で、今日の昔の携帯写真集

1_018 1_027

愛犬エス君。 かわいい!!!

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火)

アライメント調整

アライメント!三上が凝りに凝って、きちんと取りました!

1_005 1_006

中川さん。これで変なタイヤの減り方しないと思いますよ!
あとは、コースのカントや、主にドリフトするコーナーによって、片減り
があるかもしれないので(エビス南など)インプレッション待ってます!

1_007 1_008

コロコロ石田↑はブルブル防止ナックル ↑是枝号は車検に備える

着々と進んでいるんですけど・・・

1_011 1_012

接客も大切なお仕事です。
夕方はずっと作業中断。大切なお話を3時間ほど・・・。

岡田君、ごめんなさいね!

20:20 あぁ~今月も支払いの月末が来る・・・。
会計しなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

営業

おはようございます!
昨日、早く帰宅して、早く寝たので、走行会の次の日なのに
今日はバッチリ早起きできました!

今日はイキナリ登場のこの方!

1_003

エビスサーキットの営業マンの登場です!
一応ね・・・お仕事している風に、エビスサーキットのパンフレットを
わざとらしく?持って、営業スマイル!

いえいえ、本当にエビスサーキットの話で、色々と提案を出し合い
ながら、遊びではないお話していましたよ!

1_004

この後、ガレージゼロワン(http://e-3up.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/index.html 11月3日参照)に営業廻りするというので、直登氏に
「これ、社長に渡しておいて!」とお使いを頼みました。
あにぃ~すみませんねぇ~人使い荒くて・・・。有難うございました!

写真が無いので、昨日暇ゆえ撮った三上のきれいな瞳と、私のくすんだ瞳

20_035 20_036

↑三上の瞳って、一部緑なの。瞳だけは綺麗で好き!
一方、私の瞳は白目がくすんでいる。 心と一緒か???

今日は、これだけ!
グッバイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

風間オートサービス:日光クィーン

  参加してきました。
年末に、ブレーキパッドテストで日光サーキットを走りに行きましたが、
まったくドリフトが出来ずひたすらアンダーとの戦いをしていた、
あの嫌な記憶が蘇り・・・かなりイヤァ~な予感がしていました。
いつか、前から逝くな・・・

昨日、遅くまでハマっていた三上は、行きの積載の中で熟睡。
http://e-3up.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/index.html
10月31日 私、こんな事もするのに・・・)

私のため?に早起きして老体にムチを売っている三上に少しだけ
感謝の気持ちを込めて、熟睡の三上のために手作りオニギリを・・・
買っておきました。 もちろん、大谷PAのオバさんの手作り!

現地に到着!今日はなんだか良い天気になりそう!
ですが、、、寒い!やっぱり冬っすね。
積載から180sxを降ろすと、カブってしまって、3気筒?
水平対抗エンジンみたいなエンジン音。
「今日は走るな」って車が言っているのかな?
ますます、前からドッシャ~ンって刺さる気がしてきました・・・。

20_001 20_002

練習走行を前に、DEEPS一同、みんなでバンパー外し。
一応、私は後ろから逝くのはいつも通りなので、Rバンパーだけ外し
ギンジ(オレンジ)は、前後とも取外し・・・。
バンパーを外さなかったのは・・・オニョとのぶえもんか。男らしい!

20_004 20_005

私は、今日のためにお守りを作ってきた!
「悪霊退散」の厄除けお守り。 いつも見るメーターにペタッ!
多分、ご利益があるはず・・・? もし欲しい方がいらっしゃったら・・・
コメントか、メールを下さい(笑)

20_006 20_012

大会というより、イベントという感じで、DEEPS皆で走る走行会の
のりで、楽しくスタート!
出浦氏の審査ポイントの話は・・・ う~ん、私は聞いてなかった!
ごめんなさいね。 聞いても・・・出来ないから!

20_010 20_009

ドライバーズミーティングの最中・・・やけに煙い。
あれぇ???デモカー、なんだか調子悪そうなんですけど・・・↑
スタッフが、慌ててボンネットOPENして点検していました。大丈夫かしら?

20_016 20_028

ほのぼの気分のチーム員。
でも、一番ボケェ~っとしていたのは・・・

20_013  20_029

↑のぶえもん。 ひたすら 食べる食べる食べる。

持参のオニギリを食べつくし・・・走って・・・昼食食って・・・走って
合間には、ガーデニングの妄想。

ひたすら食べていたもう一人、↓オザ~ンと

20_025

20_030

フリー走行を一生懸命走り、一生懸命妄想ドリフトをする↑
エライ!が、見ていて可笑しい。

20_017 20_018

意味はないが、隠し撮り。でもね~マツはすぐカメラ察知するんだよ

20_021 20_023

リーダー「ユキ~ン」一生懸命タイヤ交換。
うんしょ!うんしょ!女の子らしく振舞っているが・・・実は・・・
すっごい握力の力持ちなので、手伝わなくて大丈夫です!
私は、遠くで見学していました。 本当は片手で持てるくせに!?

20_032 20_026

↑ユキーンは、ちょっとリズムが掴めず苦戦中。↑のほほん中

私の練習1本目は、昨年を引きずって「アンダー祭り」でした。
頭を使って、確実にドリフト走行出来るように作戦を練りました。
ちょっとスピードを落として、確実に加重移動をする!
コレだけを考えて走行した2本目は、ようやくドリフト走行っていう
事が出来るようになった。
コレなら、前から逝かなそうだ。 ホッと一安心!

予選通過した16名は、対決方式でトーナメント。
私は、遠征組みの緑の180sx同士の戦いとなりました。
がしかし、こういう1本勝負で、ミスするのが岡崎明美です。
ハッキリ言って、全然ダメ走りしか出来ませんでした。がしかし、
今の私の、この走りが私の実力なんですね! 
見事早めに脱落しました!

そして、写真無し。
決勝戦を、チーム員に託しながら、手に汗握りながら応援!
そして表彰式です!

20_03420_043

結局、ガーデニングの妄想に夢中だったのぶえもん。よく頑張った!

20_047 20_049

前回のチャンピオンも、上手かった! 全然かないませんよ!
のぶえもん、新旧チャンピオン統一戦を制して、今日だけは旦那も
優しい言葉を掛けてくれるのでしょう。

おめでとう!のぶえもん!次は、チーム員同士で殺し合いしよう!

20_037 20_040

(有)グラッセさん協賛のフェデラルタイヤは、野郎どもが奪い去りました

20_051 さてと、次はウィンズオートの
日光サーキット走行会に参加です

今回の宿題を、忘れないうちに
練習しようと思います。

嘘つきの天気予報のお陰で
優勝祝賀会ナシで帰りました。
にゃろめ!

| | コメント (3)

2008年1月19日 (土)

明日の準備?

明日、第二回、日光クィーンに参加する事になっているが・・・
去年から方地中の岡崎180sx。 まずは朝一番で洗車。

その後は・・・来客・来客・来客。
気が付けば、タイヤ交換すら出来ていない。
というか、タイヤを2本組めば終了。 まぁ、チェンジャーが開いたら
いつでも出来るので、そのうちでいいや。

只今、伝票作りにPCを立ち上げたついでにこの日記を書いているが
あっ! 今日も写真が1枚もない!

明日、三上&岡崎が不在なので、今日来客・作業のお仕事を
めいいっぱい詰め込んじゃったから、こんな時は許してちょ!

ということで、今日は・・・

1_015 1_016

前にも、ネタがなくて、この写真を披露したような???
三上、小学校と、中学校の卒業アルバム!

昔は痩せていて、髪の毛があるときもあった。という証拠である。
ってことで、今日は終わり!

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

買い物

これね、昨日の夕方なんだけど、電気屋に買い物に来た。
会社の電話を買いにね。

18_002 18_003

三上が消えた・・・と思ったら・・・

18_001

こんな所でくつろいでいた。
いるいる、こんなオヤジ。 きったない作業着で・・・
店員さん、見て見ぬフリしていました。
本気で「欲しい」そうですが・・・えぇ~新品エンジン買える位の値段

1_023 1_026

今、女の子グッズの試作品を試しています。
チビッコ(通称:チビ)女の子限定なのですが・・・私、でかいし・・・
シートが前に出るようになったり、シフトのフィーリングをテストしたり
一生懸命テストしたいが・・・ 私、でかいし・・・

18_004 18_009

たまたま、本日タイヤ交換に来た田中さん。
おぉぉ~~~オチビちゃんじゃない! 152cm。私と12cmも違う
という事で、私の車に座ってもらった。
お客様でテストしてしまう3UP。 私にオチビちゃんの気持ちは
わかりませんでした。 結構シビアに悩んでいるのですね。

たかがドラポジ1つでも、されどドラポジ(ドライビングポジション)
女の人って、基本的にわがまま(私が一番!)だから、結構難しい

18_011 18_012

本日、テスト日なので、チビッコを呼んだ。
GT-1と共同開発をしているので、担当者の目の前でのテスト。
車輌に秘密アイテムを装着する間、3UPの仕事をチビッコに頼んだ
おぉ~~~。やっぱ2人も助っ人が居ると、早いね!
私の仕事はあっという間に完了です! イェ~イ

18_013 18_014

この図は、シフトレバーの改造。
その場で加工して、どの位が一番「ドリフト」中のフィーリングが
良いか?のテスト。
思い切ってやってみます。

私や、普通の身長の人には、ちょっとやりづらいけど、チビッコには
チビッコスペシャルでないと、ダメなんだね!
あぁ~私、女の子失格だぁ~。

結局、あっというまに24:00を回ってしまった。
ヒサ、どうも有り難う!
只今25:00 GT-1担当者と、三上は熱く部品話に盛り上がっている。がしかし私はもう帰ろう。お疲れ様です!

今日の写真は・・・くだらないけど

1_013 1_014

これはね~「牛」の気持ちになってみた。
ハンガーを鼻に刺して・・・ アフォっですね・・・

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

初雪

昨日の雪が、ここ埼玉の田舎、入間郡三芳町では降り積もった模様

17_001 17_002 

おぉ寒い! かかさず「タイツ」をはいて出社!

17_006 17_007

3UPでは仕出し弁当がお昼に届くのだが、最近の私やけに大食い
今日は、自分専用の納豆と、3人分の卵を持参!
これで、おかずが2品増えます。 昼食だけが楽しみですよ~

17_008 17_009

今日は少しだけ早起きしちゃったので、ちょっと余裕がある。
愛犬エス君観察なんてしてみる。
出社する時も、帰宅した時も、毎度お休み中のエス君が、こうして
「いってらっしゃい!」と起き出すのは珍しい。

17_010 17_012

いつもっとる出勤道。関越自動車道の側道をず~っと通るんだけど
なんだかビタ止まりしてる。

ん?どうした?事故か???

なんと、大型車が側道を通って、あまりに狭いこの道。
しまいにゃ~トンネルまであるから、こんな大型トラックは通り抜けられない
迷い込んだ大型トラックは、ひたすらバックしている・・・
そして、私の後ろにも車が待っている・・・バックも出来ない。
せっかく早起きしたのに、こうして10分程バック渋滞に巻き込まれ
結局、出社時間ぎりぎり9:29分に到着。 あれれ・・・

17_015 17_016

今日の午前中のPIT.
寒いと思って履いてきたタイツ・・・ 
昼間暑くて脱いだ。夜になったら、また履こう!

17_017 17_018

えぇ~っと、これは是枝S13スペシャル!
ハシゴ加工が終わり、只今 Rメンバーリジッドを作成中!

17_019 17_020

なんとか納期に間に合わせたくて、テツは休み返上で頑張っているが
どうなるかなぁ???
公認車検があるので、ちょっと厳しいかも・・・
頑張れ!テツ&三上!

え?私? ちょっと頑張ってますよ!

さて、今日のサービス?写真はこれ。

1_012_2

昔に流行った某大会のエキスパートクラス。
この大会で予選落ちした三上は、その後3ヶ月、エビス南に
通い続けて、初めて表彰台に上がった無名時代の三上。

ノーマルエンジン、ブーストアップ仕様の180sxでも頑張れた。
今は・・・やっぱり多少のパワーが無いと、キツイのかなぁ?

| | コメント (0)

2008年1月16日 (水)

プチトラブル

やっぱりダメなのかなぁ???

先日探しに探して運んできたbBですが・・・
よ~く、点検したら、なんだかいまいち調子が良くないかも。
という事で、せっかくお客様は気に入ってくれたのですが、変なトラブル
が引渡し後から出るのもイヤなので、きちんと点検してもらう事にした。

今日は、テツの家族でちょっとしたハプニングがあり、テツはお休み。
そうだよなぁ~。私ももうすぐ35歳になる。
若作りテツだって、32歳(多分)
そりゃ~親は年取るわけだ・・・

ってことっで、今日は三上と私でテンテコ舞の大忙し。
最近、首?背骨?がずれているのか、右半身が痺れて、頭の右半分が
ズキンズキンすることが多く、じっと机に座っての事務仕事だと
頭痛に悩むのだが、今日はメカ作業や身体を動かす作業が多かったので
なんとか、気が紛れた。

でね。写真はなし。 だってさ~撮ってる時間取れなかったんだもん!

ってことで、大昔?の携帯から出てきた秘蔵写真公開!!!

1_002 1_003

三上が、180sxに乗っている時だから・・・5年ほど前の写真かな?
雨のエビス南。 ウィンズオートの小畑社長とツインというか
追いかけっこしながら一緒に走っていたら・・・
あまりの小畑社長の速さと突っ込みに引きずられて1コーナー進入
するも・・・三上180sxは土手アタック!

しかもね。私も助手席に乗っていたの。でも衝撃は少なかった。
でもね、なんと私、ビデオカメラを回しながら・・・。
土手アタックの瞬間映像がどこかにあるはず。
雨の土手は、一瞬柔らかく感じて、軽くバックして、また走り出そうと
動かしたら・・・助手席からビデオを回していた私に、とんでもない光景が映し出された。

足が・・・置き去り・・・

1_004 1_005

小畑社長に慰められ・・・ シボ~ン   私はビックリ仰天ですよ↑

そして、そして、やっぱり「雨のエビス」には魔物が・・・

1_008 1_009

これは、私の初代180sx(今の180sxは2代目で4年前に製作)
雨のエビス南は蹴って進入してはならない。
がしかし、なんとなく勢いで蹴っちゃった!!!
三上が助手席で指導していて・・・私が蹴った瞬間「終わった!」
私でもわかる位、すっごい速さでバック進入して・・・
私に今出来る事は無い! で、運転放棄!
私はぶつかる衝撃に耐える為に、ハンドルを持って、イスにギュッと
背中を付けて・・・ 
どっかぁぁ~~~ん!

1_007 バックから土手を駆け上り、
横転か?と思ったら、当時
審査員席があった木の土台に
跳ね返されて「無事着地成功!」

ホッと、三上を見ると・・・
三上、勝手にサイドブレーキを
引いて、私を守ろうと???
両手が私を覆う格好をしている。

お陰で三上は酷いムチウチに
なったらしいが・・・
そんな助け、頼んでないもん!
サイド引いてくれるのは良いけど
その前に、4輪ロック!のパニックブレーキしてるから、サイドの意味ないし。

改めて、ぶつかった木の土台を見ると・・・土手の上1,5M程の高さ
まで逝ったわけだ。
結構、高く飛んだな・・・ひねりも入っていたしね!

開かなくなった助手席をガンガン蹴って開けて、三上が180SXの
後ろに回った。現状を確かめる為にだ。
「あけ~、降りなくても良いよ。大丈夫!大丈夫!」

何が大丈夫なのだ?
ハッチバック車の180sx、後ろ振り向けば、スペアタイヤ積むスペースが
もっこり盛り上がって、ハッチがボヨォォ~ンってなっているのがイヤでも
見えるんですけど・・・?
そんでね・・・すっかり帰る気になっていた私に・・・三上が
「大丈夫だよ!足は打ってないから。まだ全然走れるから!」

嘘こけ!
私が、ぱっと見てもフレームまで逝っている180sxがまともに走る
訳がない!!!
有難かったのは「いつかヤル」という前提で、三上がショットー加工した
特性マフラーのお陰で、タービン周りまで被害が無かった事だ。

振り続く雨の中、まだまだ時間があるのに、帰る気になっている私になんとか、もう一度乗らせようとする三上。
逝くなら、直してからじゃなく、今逝ってくれ!と言わんばかりに・・・

イヤがる私に
三上が見本運転」するというので、しぶしぶ助手席に乗ってみた。

下りの最中で・・・左右の曲がり方が違くなってしまっているのが助手席でも分かる。
三上だから、何とか下ってきているこの状況に・・・
必死に操作している様子を見ながら、「やっぱ私は乗らない・・・
と決心を固め、三上1コーナー進入。

シャァァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドッスゥゥ~~ン

結局、三上が乗っても「私と同じ事故現場」へ吸い込まれた。
結局コレかよ。

そして、撤収・・・。

「三上の今のアタックでムチ打ちになった!」と、
積載トラックでの帰りの運転はしなかったのを覚えている・・・

去年の暮れに同じ様に刺さった中村のぶえもん
製作場所は、やはりエビス南である。
南を走ると1回は洗礼を受ける。これを受けなければ上達しないのだ。

・・・日々修行・・・

16_001 16_005

22:20 ようやく一息付いた私と、セッティングを頑張る三上。
「あけぇ~~~ユキ!」って言うから外に出てみたら・・・
本当に雪が降ってきた。天気予報のうそつき!

別に積るような感じじゃないけど・・・寒い訳だ。
三上!路面が濡れる前に頑張れ!と「応援だけ」する私。

| | コメント (2)

2008年1月15日 (火)

連休明け

銀行や陸運局などが休みだったので、平日に戻った本日は、
銀行郵便局などに回り、事務仕事が満載で・・・肩が凝る。

昨日、夜中にレンタルした積載を返しに来た慎治くんは、またまた
三上とオタク話に花が咲く

1_051

どうして、ここまで話題があるかなぁ?
毎度毎度、同じような話題で、よく会話が持つよねぇ~?!

2_004 2_005

テツは、通称「ハシゴ」加工中で・・・
「なんだよぉぉ~~~。 もぉぉぉぉ~~~。 むぅ~~~
痛てぇぇ~~~ 熱ちぃぃぃ~~~ おりょ???」

いつもの独り言が、今日は断然響き渡っている。
もちろん無視ですが。
よくここまで、独り言が言えるな。と感心しちゃいます。
本当に、聞かせてあげたいくらいです。 構って欲しいのか?

2_007 2_008

着々と進んでいますので、楽しみに待っていてね!

2_001 2_003

今日の三上は、作業よりも事務・接客・実験の日になっている。
そうそう、私のシートレールを「女の子仕様」にしてみた。
いわゆる試作品なのですが・・・

私164センチの身長があるもんで、女の子仕様だと・・・
ちょっと辛いの。

1_023 1_028

ポジションをチビ用に一番前まで出したら・・・足が納まらない。
このゴリラ ポジション・・・ 笑える。。。
しかも、頭も天井にぶつかって、運転できない。
150センチの女の子ならバッチリなんだろうな~ってことで、
チビ女を実験用に呼ばなきゃ! 誰にしよう・・・

ヤシオファクトリーで頂いた「生涯岡ちゃん」ステッカーを貼って
1馬力UPしました!

1_021 1_026

頭でかっ

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

車引取り

今日、東京オートサロンでレンタルしていた積載トラックが帰ってきた
丁度、お昼時に積載トラックを返しに来たまさる君と一緒にご飯。
チームオレンジの田中さんのスポッターとして有名なまさる君
意外と小食?

1_001

私は、具沢山のチャンポンに具を足して、卵2個入れて・・・
追加で納豆巻きと、サラダと、デザートのヨーグルトとジュース

そして、お腹いっぱいになって・・・眠くなっちゃって・・・30分昼寝

1_002 1_003

15:00 3UPを積載トラックで出発! 車の引き取りにお出かけ!
ポカポカ陽気で、まだ眠い・・・。

1_004 1_007

連休の最終日。近くのバイクのサーキットでは、バイクのレース?
が開催されていて楽しそう!

で・・・通りたい高速道路が通行止め・・・。
仕方がないので、途中まで下道です。
積載トラックで下道って、気が抜けないのでキライ!
大きな道しか通れないし、渋滞してるし・・・。普段なら1時間で到着
する所・・・多分2時間は軽く掛かりそうな予感。

1_008 1_009

通行止め区間を過ぎてから、外環に乗ったけど、これから外環を
降りなくてはいけない車が大渋滞。
可愛そうに・・・ 渋滞を見ると、なぜかトイレが近くなってしまう私。
持参したコーヒーと、サイダーは、最初の1時間で飲み干しました。
外環から行きたい常磐道の目的地まで、トイレが無かった気がする。
無いと思うと、ますますトイレに行きたくなるから不思議。
木を紛らわす為に、ひたすら歌い続けました!

1_013 1_015

およそ2時間。予想通りです、 17:00に目的地に到着!
まずは、車を探す前に・・・ トイレ!!!

1_016 1_017

探し始めた時には、まだ明るかったのに・・・
この中から目的の1台を探すのにウロウロ・・・
あっという間に真っ暗! 45分掛けてようやく見つけ出した車は・・・

バッテリー上がってるし!!!(怒

1_018 丁度近くにあった、カギ付きの
車を勝手に拝借して、
バッテリーのコードを護衛さんに
かりて、電気を拝借!

ようやくトラックに積める様になりました。
長かった・・・。
この寒空の中、1時間もウロウロ
またトイレに行きたくなりました。
積載に載せて任務完了

帰りは外環自動車道の渋滞も無く、1時間で3UP到着です。
トラックの運転って、かなり気を使うので、これだけで
「今日は仕事したどぉぉ!」って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

パトロール1

昨日、最終最後まで悩んでいたが、やっぱりパトロールに行く事にしました。
三上も私も、前日寝不足の為ダウン気味だったけど、頑張っちゃいました!

1_057 1_060

途中のPAにて夕食。 しっかりパトロールするためには腹ごしらえ!

1_061 1_062

パトロールは1台では危険! 必ず2台以上の団体行動が基本!
という事で、ウィンズオートの小畑社長と待ち合わせ!
三上は体力温存のために30分程、爆睡して・・・

1_065 1_067

近場の現地へ到着!
高速道路を降りると・・・白いものがチラホラ!
いつもの場所へ、パトロール出発です!

1_073 1_075

ふむふむ。やはり世界は温暖化の影響を受けているのか?
例年より、少ない模様。

色々な場所へパトロール開始!
小畑社長・・・いきなり縁石へアルミHITしてましたが・・・
2年ぶりのパトロール1発目。 慣れるのに時間が掛かりそうです

1_076 1_079

ふむふむ。こんな感じですね。
途中で合流したタカボウ君と3台で、サラッと見回って・・・帰宅。

1_080 帰宅したのは・・・
またまた4:00過ぎで・・・
空が明るくなってきていました。

てな感じで、今日も1日非常に
辛い1日の始まりです。

まだ、今年3UP始まって1週間
やっぱりバタバタしていて、なんだか1ヶ月経った位に感じるけど・・・

新人さん候補もまだ無いし・・・
誰か、3upに入社しません?

1_083 1_084_1

今日は3連休の中日。 朝からお客様ラッシュでシャッターチャンス
を逃しまくりです。
工場内のリフトは2台埋まっているので、軽い点検・オイル交換は
外リフトで。

今日は風が冷たい!

1_086 1_089

今日は久しぶりのお客様(古株3up常連様)がご来店!

1_087 楽しいシャッターチャンスが
転がっていないか???と、
今更カメラを構えています。

あぁ~眠い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

眠っ

昨日、オートサロンでクタクタになって帰ってきた(車中爆睡)後、
体力復活後、一応お客様のマツ&ユキと26:30まで話していて
家に帰って、洗濯して、何だかんだでAM3:40就寝。
今日は朝から眠いのだぁ~。

土曜日という事もあって、今日は来客が多いので、なんとか気張って
頑張れましたが、お客様の切れ目切れ目に・・・10分位寝ちゃった

1_051

今日の夕方のリフト。

デカサイズの写真で日記スペースを埋めてみる。

1_052 1_053

ちゃっちゃと作業

1_055 1_056

21:00頃、車が入れ替わりました!
あぁ~~~眠いよぉぉ~~~

私の身体って、なんでこんなに寝たがりなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

東京オートサロンでご挨拶

行って来ました。東京オートサロン!

1_001 1_002

途中、届け物で㈱HPIさんに寄ってから、軽くPAにて軽食!

1_003 1_006

オートサロン初日で、午前中は関係者・午後は一般日でしたが、
大変、賑わっていました!
普段人ゴミに慣れていないので、人酔いしそう・・・
外で、D1CARのデモ走行が開催されていました!

1_038 1_039

この、大きな会場で、お世話になっている方々に挨拶回り!
せっかくこうやって集まってる中で挨拶するのが・・・
一番手っ取り早いですねぇ~(笑)

そして、今年の新商品と、今年の流れを視察です。

1_008 1_009

最初は、グラムライツさん!三上と私の履いているアルミホイール
57S-PRO とっても丈夫なホイールです。
がしかし、私は1本修復不能な割り方をしましたけど・・・
エビス南の下りで・・・。

偶然会った「ガルル松井」。3日間ともお手伝いだそうです。
ご苦労様!

1_010 1_011

キレイなグリーンに思わずパチリ! ご存知!ジーコーポレーション
の中村社長です。 通称:5さん
私の日記(ブログ)の師匠 憧れの大先輩です。
5さん日記(5353)必見です。 私もあそこまで強くなりたい・・・。
中村社長、こう見えても?グリップもドリフトもメチャ上手い!
私の中では、ヤシオファクトリーの岡村社長と同じ位置づけです。
というか、岡村さんの日記も私の師匠(勝手に)

1_016 1_017

ということで、尊敬する岡村さんのヤシオファクトリーのブースへ!
私が着ていたニスモカッパーミックスのトレーナーに物言いが入り
「私はヤシオさんのTシャツが着たいんです!」とアピールしたら、
こう見えても、実は優しい岡村社長!ヤシオファクトリーの
長袖Tシャツをプレゼントして頂きました!!!

結構厚手な丈夫な生地で、サーキットにはもってこいです!
これからは毎日このTシャツ着ちゃいますよ。でも1枚だから・・・
毎日は無理ですね~(笑)

記念写真は、不機嫌面を演技する岡村さん。
せっかく新年なので、「笑顔でお願いします」というリクエストしたら
三上、貴重な、貴重な 岡村さんの笑顔を・・・ピンボケです(涙)

1_049 1_047

岡村さんからプレゼントして頂いたステッカー
「生涯岡ちゃん」ですが・・・

3UPに帰社してから気が付きました。

私、岡崎明美。 このまま結婚しなければ・・・
間違いなく「生涯岡ちゃん」なのです。

改名したい。 ってか結婚したい。伴侶が欲しい
今年の目標。「彼氏を作る」 これが一番難しい目標である・・・

1_014 1_015

次は、D1SLで同じところのゼッケンで、いつもご近所の福山君
ORIGIN
ブースでお仕事なさっていました。
東京用?なのか、なんだかヘアースタイルがナウイじゃん!?
写真を取るまでは、真面目そう・・・な顔で営業スマイスしてました。
お土産に抹茶ケーキを頂いちゃって・・・なんだか申し訳ないです。
今年も宜しくね!

1_012 1_019

セイミ君もD1SLで、ゼッケンが隣同士で仲良くさせてもらってます
D-MAXブースで接客してました。
来年のD1SLの予定が出ていないのと、三上の車輌変更予定が
どうなるか?で、参加出来るかどうかわからないけど・・・
どうぞ、宜しくお願いします!

そうそう、千葉人(バジン)のヘアースタイル講座の看板発見!
三上にヘアースタイルなんて、今後一切関係ないけど記念にパチリ

1_013 1_018

今年の私のハヤリは・・・光物!
キラキラのラメ(オバサンの好物)に目を・心を奪われ・・・
野村さんのラメラメのレーシングスーツ!キラキラホイール!綺麗

1_020 1_021

野村さんのピットでは、今シーズンのD1マシーンをお披露目
なっなんと、新型のスカイラインGT-Rではありませんか!!!
すっごい!どんな風になるんだろう!?
もはやD1は、参加ではなく、見るものですね。

で、GT-Rを撮っているギャラリー???と思いきや・・・
ギャル目当てのカメラ小僧・・・。 その写真をどうするのだろう???

1_025 1_026

TOYOタイヤピットでD1でも走行していたHEY MEN 慎治
なんだなんだ!?東京都下人も、お洒落さんに変身してる!

1_027 1_028

ヘアースタイルでのお洒落は、三上には一生無縁ですものね~
楽しめるうちに楽しんでおいて下さい。

1_031 1_032

人だかりは、必ず水着?のお姉さんがいる。
どこもかしこも、カメラ小僧ばっかり。
暇なんですね?本当に。

GP-SPORTの駒形社長に最後の最後でご挨拶が出来たのですが写真は撮れませんでした・・。残念

1_033 1_034

ハイリフトさせた、チェイサー。 さりげない?キラキラビーズにも
心奪われました。 あぁ~ラメ好きは、おばさんの証拠です。

こうして、お世話になっている業者様周りをして、最後は取っておきの
超ウルトラお世話になっている(有)グラッセさんにご挨拶。

1_035 1_036

丁度、韓国フェデラルタイヤの社長・通訳さん・業者さまが会合中で
ちょっとご挨拶のつもりが、大変濃い内容の、打ち合わせとなって
しまいました。

9人で、タイヤについて色々話していたのですが・・・皆、英語で
会話しています。
私と三上だけ、日本語。 超恥ずかしい。
なんだかんだで、3時間くらいお話したでしょうか???
もう、オートサロンが終わる時刻になっていました。

本当に、今後 英語くらい話せないと仕事にならない日は、確実に
やってきますね!

HEY MEN 慎治が話せる位なんだから、頑張らなきゃ!
三上のドコモ プレムアムクラブのポイントで、今更ながら任天堂の
DS Liteが到着したので、毎日英語漬けのソフト買いに行きます。

1 そんな中で、山崎さんから
新年のプレゼントがこれ。
噂の「タミフル」です。

1ヶ月遅れの流行に乗って、
インフルエンザにかかった山崎
さんがタミフル飲んで・・・

本当に「幻覚」を見た。
と言い張る。
多分、多忙による疲労か、熱による悪夢だと思うんだけど・・・。
こっちでは、タミフルは処方されないので、貴重な1品です。

ぜひ、コレを三上に飲ませて、はたして「幻覚」により飛び降りたくなるのか?を実験したいと思います。

1_040 1_041

帰りはお腹が空いちゃって、キャラメン味のポップコーンを。
三上・・・似合わない・・・。

散々歩き回って、足が棒。聞きなれない英語を一生懸命に聞いて
頭も疲れちゃって・・・ 車の中で爆睡です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月10日 (木)

車大移動!

今日は、朝のミーティング無しで、午前中は引取りを兼ねて3台の車を
3人で大移動!
最近は、朝・夜の2回ミーティングをして、きちんと流れを把握する様に
心掛けているので、遅刻も出来ない(笑)

去年から手を付けるはずだった、是枝SPL開始の為の移動だったが
ここまで、車が一気に入れ替わると気持ちが良い!

1_006 1_007

お昼のピットでござる!

三上はユキんボの追加作業。テツは部品移植の為のバラし作業
バラしなら「私も手伝うから!」と言っておいて、結局何一つ手伝いは
しなかった。というか、出来なかったの!
やろうとは思っていたんだけどね! 本当だからね!
サボりではありません。

1_004 1_005

ちょっとしたオイル漏れ(滲み)があって、それがオイルブロックの
所だった。
けれど、三上の手が入るスペースはない。
で・・・
やっぱり・・・全部取り外すしかない。 
オイルブロックを全部取り外して、しっかり直す。
やっぱ、そうこなくっちゃ!

で、オイルが垂れて・・・下敷きになった「私の作業上着」
今日で、捨て決定です。
元々捨てようと思っていたけど、永遠のライバル「山村ユキ」の
廃油まみれになれた事は、光栄ですわ!
作業上着も喜んでいる事でしょう!

1_011 1_012

ユキS14の次は、コンピューターセッティングの180sx
オイルまみれの下回りを、丁寧に高圧洗浄機で洗います。
三上、意外とキレイ好き~?!

新年を向かえ、お付き合いさせていただいている業者様が
一昨日も、昨日も、今日も、ご挨拶を兼ねて、来社してくれました。

本来なら、コチラから出向かなくては行けない所ですが、
わざわざ、ご足労有難うございます。
明日11日は、3UPのご挨拶周り。という事で、三上・岡崎は
東京オートサロンへ行って参ります。

1_009 1_013

さて、三上はセッティングに入る前の、前点検開始!
只今、セッティングに入りました。 現在21:30
さぁ?どうでしょう!?

| | コメント (0)

2008年1月 9日 (水)

新人さん来ないかな~?

なんだかなぁ~

今日のこの時間はコレやろう!と思ったことが、予定時間通りに
進まないって事が、どうも納得できないのだけど・・・
予定は未定。というサービス業ですから、臨機応変が大切。

ですが、なんとか予定通り進まないか?
いかに、ロスを少なくするか?
今後の課題は山盛りです。

今年から、今までずっと三上が指令してきた入庫割り振りを、
チーフ(メカニック:テツ)に託した。
その分、三上が少し動けるようになる。はずだが・・・
テツは早速オーバーヒート・・・。

入庫待ちのお客様の予定・作業内容を全員で把握する。
三上が今まで、いかに大変だったか?頭を回転させていたか?
が、ようやく判りました。

だから、薄・・・・・・なのでしょうか?

9_001 9_002

またまた、今年もブルブル防止ナックル作り。第1号
サンダーの使い方も、上手くなってきた私!
初めは、こんなつもりで入社したんじゃ無いんだけどなぁ~。

ずっと机に向かっている仕事は出来ないから、たまに作業手伝い
だったら良いのだけど、手のシワとシワの間に詰まった「黒い油」が
取れないカサカサの私の手。
こんな34歳独身で良いのでしょうか???
本気で悲しくなります・・・。

9_003 9_004

夕方のPITです。
2台のリフトの車が入れ替わりました。

テツは、S13の部品をバラして、R33からS13に乗り換える
帰国子女の是枝氏のマシ~ンを手掛けました。

三上は、ユキンボS14修理。
ウォーターポンプ交換とα

只今19:50 この時間になると、お腹が空いて仕方ない。
昨日も、ラーメンを近くに食べに行ったんだけど・・・
その後は猛烈に眠くて・・・。

3UPで、1番堕落しているオカザキです・・・。 あぁ~腹減ったよぉ!

9_005 9_006

20:20 まさるさん登場!

チームオレンジのインプなど、オートサロンへ運ぶ為にトラックを
借りに来ました。
なんて光栄な事でしょう!

積載トラックだけ、オートサロンへ旅立ちます。

そうそう!1月26日(土曜日)は、お世話になっているWinds Auto
日光サーキットへ3UPみんなで参加します! 申込書はこちら↑
正月ボケをふっ飛ばしに一緒に行きましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

時差ボケ?正月ボケ!

昨日の夜は、従業員3名+暇人2人で「新年会」開催です。

とは言っても、なんとなく・・・の集まり。
お腹が空いたので、近くの安楽○にて遅い夕食です。

爆弾ニンニク揚げという、揚げたニンニク丸ごと2房?を4名で食す
これで、今日の疲れもリフレッシュ!

1_001 1_003

のはずが・・・便通が良くなっちゃって、夜中に2回、出ました・・・。

本日のリフト

1_004 こちらは、三上のコンピューター
セッティングの最終点検

夜中にセッティングが完了して
次の日に、昼間必ずチェックを
してからOKとなります。

やっぱり、夜中と昼間では、
空気?気温?色々と環境が変化
するので、どっちも点検します。

1_005 1_006

とっちが、リフトUPされている車です。

車検&足回り等変更のグリップ仕様の180sxと、
おやじドリフター 加治さんマッシ~ン。

1_009 8_002

三上は、事務所で事務仕事も? こなします。
加治さんのは、タコ足の修理&ちょっと手直しです。
色々点検していたら、ドリフト天国(通称:ドリ天)でも記事になって
いた、トラストのサージタンクに係わるスロットルのガタ。
もちろん、三上はすでに、ずっと前から知っていたけど、なんだか
気になるらしく、またバラし始めた。

まったく凝り性で困るが、コレが良い所なのだと思う。

1_007 1_008

本日、初めて3UPに来店してくださったC33 エンジンオイル交換
ついでに、下回りをチェック!

これからドリフトを始める 若人!???
HPを作る仕事をしているそうで、3UPのHPの件で少しお話しました
そうねぇ~~~。 更新せずに、もう2年近くなるねぇ~
まったくもって、製作も進んでいない模様(テツにバトンタッチした)
やっぱり、難しいね。

という前に、出来る気もしないけど。ってか、やる気無いけど・・・。

ユキんぼS14は、ウォーターポンプ ブローで、修理待ち。明日には
リフトに入れるかなぁ?

年が明けて、営業3日目。
何だかんだ言っても、正月ボケなのか?やけに22:00過ぎると眠い
頑張らねば!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

突然ですが「従業員募集」

昨日、三上が「くっそぉ~~何だよぉ~~」と格闘していた軽自動車
の車検に行って来ました。

さらっと「ブレーキランプ切れてるよ!」 と指摘が。
三上いわく「バッチリOK」とホザいていたのに・・・にゃろめ!

現地で球交換して、車検とって、住所変更して、3UPへ帰社し文句

岡崎:「ちょっとぉ~!ブレーキランプ切れてたよ! プンプン」
三上:「えぇ~昨日はバッチリだったもん! テツが見てた。 多分・・・
   おぉ~~い!テツゥ~ 昨日ブレーキランプ点いてたよなぁ?」
テツ:「・・・・・・はい。」

なんだか、無理くり言わせたような気がしないでもないが・・・
偶然、都合良く 車検場に向かっている途中の1キロの走行中に
グットタイミングで、ちょうど「球」が切れたのでしょうねぇ~・・・

1_001 1_002

午前中に、福島県のKスタイル店長「イグイグ」こと井草さんがご来店

埼玉県入間の「JUN」に行く途中に、立ち寄ってくれました。
三上がなんだか小さく見えますね!
はるばるご苦労様です!

1_003 1_004

3UP敷地内の不動車(ボディのみ)を積載に乗せる為に、
ウィンチを伸ばしているテツ。

1_005 1_006

ウィンチを早く伸ばそうと引っ張るテツを・・・
ぐぃぐぃっ と、突然止めてみる三上。
ドコまで耐えられるか!!?と、夢中になっているテツ。
そのまま、足が滑れば 面白いのに・・・。
期待は虚しく、何も事件は起きませんでした。残念・・・

1_007 1_010

本日、セッティングの予定で準備していたが・・・
あれ?雨降って来てるし。 なんだよぉぉ~ と雨止み待ちの間
ブルブル防止ナックルを製作です。

PM5:00 あれ??? また暇人が湧いて来た。
石原ゲリさん。
さて、何をやってもらおうかしら?

1_015 1_019

私の愛車「エブリィー」の整備をしてもらいます。 雨の中・・・

1_011 1_013

もう一人の暇人(月曜休みの吉村みっちゃん)にも、手伝いをさせちゃいます!

ではなくて・・・

イキナリ本題ですが!
3UPでは「メカニック従業員」を募集します。

3UPからの「条件は4つ」です

1、車が大好きで三上のいじめに耐えられるガッツのある25歳以下の男性
2、メカニック経験不問!というか「不要」 0から教えます
3、要普通自動車免許
4、掛け持ちアルバイト(学生)不可

詳しい事は、直接お話しましょう。

我は!という方は、履歴書持参で、3UPへ!
その前に電話下さい。 04-2946-2000 まで!

車大好きな若人 待ってまぁ~す!

そんでね・・・

全然関係ないのだけど・・・

ジェットコースターより、ギンジの助手席の方が怖かったよ。
まぁ、1年以上前の話だけど・・・
今は、私の助手席の方が、よっぽど怖いと思うけどさ・・・
なんか、
幸せ絶頂感が・・・むかちゅく~

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

3UP始動

いやぁ~冬ですねぇ~
昨日の夜、あまりの寒さに車のFガラスが曇っていたので、
うっかりウォッシャー&ワイパー動かしたら・・・

1_001 1_002

ウィンドーウォッシャーが出た所だけが、かろうじて見えるだけで
すっかり凍りついてしまった。
なんで、Fガラスだけが曇ってしまうのだろう?
用の無いRガラスは視界GOODなのに・・・

さて、今日から本格的に始動した3UPですが、早々にバタバタです

なんだかんだ接客&お出かけしていたら、写真取り忘れました。

1_003 1_004

本日、夕方のPIT

三上は午前中、軽自動車の車検整備にハマっていた。
「なんだよぉぉ~~~! えぇぇ~~~ こんな風になってんの?」
普段触らない軽自動車&三上のゴッツイ手が入るスペースもなく
ひたすら独り言。

頑張りたまえ。

と思ったら・・・テツもブツブツ何か言っている。

3UPは、耳を澄ますと 色んな囁きが聞こえます。 
まぁ完全無視ですけど

1_006 1_008

この季節、三上は帽子を被ってます。
やはり、地肌が寒いのでしょう・・・。

1_005 去年自分で編んだ毛糸の帽子

今日、ちょっとした片付けをして
いたら、ひょうな所から出てきた。

私、几帳面なA型ですが・・・
片付けというのは、自分の目の
届かない所に「物を隠す」だけ。
ちなみに、テツも一緒!

だから、何をドコに隠したのか、自分で判らなくなり・・・
結局、必要な時には出てこない。という惨事になる。

取り合えず、今はキチンと片付けた(自分なりに)ので、「隠す」癖を
改めて行こうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

3UP集合

今日は、インプラントの糸抜きです。
11:15 ドクターに糸を抜いてもらって、作業は5分で終了。
その後、ドクターS14の今後の作業日程、作業内容を決めるのに
30分は話し込みました。

もう、ドクターの頭の中は「シルビア」でいっぱいです。

昼間、三上が近くの川に遊びに行っている。
歯医者が終わった後、向かってみると・・・

1_123 1_124

やっぱり、バス釣りしてた。 周りはヘラのおじさんばっかり。

1_120 1_121

所狭しと、かわっぺりには、ヘラ師がビッシリ張り付いている。

私もMY竿で、何投か投げてみたけど・・・もういい加減飽きた。
釣れる気もしないが、やる気もしない。
なんと言っても、景色が悪い。 ヘラ師とバス釣りは相性合わないし
さっさと退散して3UPへ!

1_125 1_126

今日から仕事!という訳ではないのだけど、個々車をいじっています

1_127 1_128

ウィンズオートの社長が、お仕事の車を運んで来ました。

1_129 1_135

テツは、3UP敷地内のMY倉庫の片付け。
そして、ヘイメンの慎治君が3UP積載車で名阪から帰ってきました。

早々に3UPに集合して、車の話で盛り上がってますよ。
明日から、キチンとお仕事に入ります。

私もタイヤ交換しよぉ~っと!

1_136 1_137

今日から仕事だったらしく、仕事終了後にたまたま電話をしてきた
吉村みっちゃん。

「暇なの?」という三上の合言葉に・・・強制集合

1_138 1_139

なんだかんだ言って、暇なみっちゃんは、楽しそうに「お手伝い」
していました。

私は、タイヤ交換やら、雑用をこなしたので・・・帰ろう!っと

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月 4日 (金)

千葉へ・・・

3UPに5:30集合! 今日は千葉の池にバス釣り。
バストーナメントでは12月で50UPが連れているという実績があるのでウキウキです

1_058 1_059

家から出発するにも・・・車が凍り付いて・・・出発できない。
というか、こんなに寒いのに、私達ってバカだなぁ~。

1_062 1_064

夜も明けてきて、今日も良い天気の模様。
休みの日に、こうして趣味に没頭できるって言うのが幸せ!

1_069 1_070

PAにて朝食を食していると・・・ うぅっぅ~「臭い!!!」
香水ブンブンのギャルが隣の席に座ったようで・・・臭すぎる。
せっかくの美味しいうどんが、香水食っているのか???位の
強烈な臭いに ギヴ!
黙って、一人 立ち食い席に移動しました。

香水って・・・ほのかに香るものじゃないの???
あの女の人の鼻は、大馬鹿になっているんだな。頭痛い・・・。 

朝から不愉快です。

1_073 1_074

到着!!! 貸しボートを借りて、フットエレキだけ付けて・・・
と思っていたら・・・・

えぇ???貸しボート 10:30~15:30 って・・・ 遅すぎない?
普通、バス釣りメインのッレンタルボート屋だったら、AM3:00位から
開いているものだけど・・・。

1_078 1_079

丘っぱりでも釣りが出来るので、1週歩いて早朝バス釣りを決行!

1_080 じゃぁぁ~~~ん!
一応バス。

でもね、これは死骸なの。
まだ死んで間もないバスで、
普通に生きているみたいだった

よし!居るって事だ。
やる気が出てきます!
今日も暖かいし!いいねぇ~

1_083 1_085

小魚が沢山居て・・・チャンス!コレはやるっきゃない!

1_087 1_088

5分ほどで2匹のブルーギルを釣っておきました!
私、バスより、「ギラー」ですから。

1_089 1_090

10:40 ボートだけを借りて、エレキをセット!
丘からは投げられないポイントを攻めて見ます

1_093 1_095

私は、普段投げる事のない(投げたら即無くす) ↑を投げてみます。
引っかかっちゃったら・・・ボートで取りに行けるでしょ。
丘っぱり殻は投げる勇気はありません。

1_097 1_098

良さそうな場所なんだけどなぁ~まったく手掛かりが掴めなく
時間だけが過ぎていきます。

1_103 1_092

また飽きてきちゃった。
お菓子ボリボリ食べて、ホットコーヒー飲んで・・・オシッコしたくなっちゃった

トイレなんか無いから・・・上陸して・・・野ションです。
もう、スッカリ慣れっこです。まったく何とも思いません。

昨日、三宅と同じボートで、私のオシッコは上陸してコソコソと
やりましたが、三宅なんか、ボートの上から ジョォォ~です。
こんなもんです。

1_108 1_111

釣りには飽きたので、私がフットッレキの操縦!
レーシングシューズ履かないと無理かも! 意外とシビアです。
三上がクルクル回ってしまう意味も判りましたが、私、意外とセンス
あるかも! 生きたいところに行けるし、先導員も良いね!

1_077 1_110

結局ね・・・またまた0 ボウスでした。
が、楽しかったよ。 やっぱり「プロ」ってスゴイんだな~
どんな釣りをするのだろう? プロと一緒に回ってみたい。

帰りは・・・・・・・・

三上運転で、私はひたすら寝て寝て・・・3UP到着!
夕食を食べて、帰宅します。

1_114 1_119  

麻美ちゃん家族が来ていて、今年初の顔合わせです。
酔っ払いの父がうるさく・・・
早く寝れば良いのに、酔っ払いトーク炸裂。

父:「おぃ 明日は3UPか?」 5回は聞かれましたね。
同じ質問を何度も何度も・・・。22:00頃ようやく寝てくれました。
無理して頑張って起きてなくて良いから!

そうそう、優君におとしだま。
いつからだろう。お年玉を上げる方になったのは・・・。 悲しい
従兄弟はみんな「子供」いるのに、私はバス釣り・・・。良いのか?
悲しい・・・

今日も疲れたなぁ~。
今日も早く寝ます。 正月は早寝早起きしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

初バス釣り&わかさぎ・・・

3~4年?程前に3UPで働いていた 「獣臭」三宅(みやけ)
岡山出身で、東京で就職するつもりが、ドリフトに溺れ・・・
東京に負けて? 妻だけを見つけて一緒に岡山に帰り・・・
ガムシャラに働き、家を購入し、子供を作って、久しぶりに埼玉に
遊びに来ました。(嫁の実家が埼玉だからね)

で、バス釣りに行くから「バスボート」持ってきて!という事で
本日、バス釣りに行ってきました!
と言っても、絶対に釣れない自身があるので、ワカサギ釣りが
出来るように、万全に準備!

3UPにAM7:00集合!

1_012 1_014

いざ出発!

1_017 1_019

ボートの上でじっとしているのは超寒いので、HOTコーヒー持参で!

1_024 1_027

寒い日にわざわざ寒い所に・・・。食べられない魚釣ってどうするの?
両親はバカにするけど、1回デカバスと戦っちゃったら・・・
もう病みつきですよ

1_030 1_032

三上は、初ボート。 フット操作のエレキも初なので、とっても不安
私は宮家のボートに乗る事にした。

1_042 1_046

三上は行きたいところに行けず(操作が下手)グルグル回って・・・
フットエレキ操作難航しています。
良かったそっちに乗らなくて!

1_051 1_052

三宅ボートには、魚探が付いている。 魚がどうこうより、用は深さ
が知りたいのだ。 さすがダムなだけ逢って・・・深い。深すぎる
何をどう攻略して良いのか判らない。

1_038 1_048

端の上からはワカサギ釣りの人たちが糸を垂らしている!
バスもつれないし、ワカサギでも釣るかな~~~!
と、わかさぎアタック(仕掛け)を探したら・・・

無い!無い!どこにも無い!
・・・・・忘れてきたらしい・・・・・

なんだよぉぉ~~~。何しに来たんだよ~~~~。
つったワカサギ食べる為に、コンロや油、醤油、塩まで準備したのに?

1_037 1_053

もうね・・・ 飽きちゃった。
寒いし、やる事無いし。 ボートの上で「ふて寝」ですよ。
写真は、寝起きの私。 めっちゃ不機嫌そうでしょ? 不機嫌です。

1_040 1_044

相変わらず、魚のあたりも無く・・・三上はとんでもない所にキャスト
して、ルアー救出時間の方が長かった。

1_055 1_057

全員ボウズでしたが、初ボート釣りは満喫しました。
これで、1匹でも釣れれば、もっと楽しかったんだけどね。
やる気も出るしね・・・。

こうして、宮家とお別れをして・・・3UPにて

「明日も行きたくない???」 「どこ行く?」と盛り上がり・・・
明日もバス釣りに行く事にしちゃいました。
今日も早寝しよう!っと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

暇って辛い

なんだか、毎日何かに追われてあっという間に時間が過ぎてしまっていたのに対し、時間があるって・・・どう過ごしたら良いかが判らなくて辛い。

1_002 1_003

自宅で、リール巻き巻きして、バス釣りアイテムを整理&製作。
これは、あっという間に時間が過ぎてしまった。
あっという間に時間が過ぎるということは・・・楽しい。という事だ。
って事は・・・3UPにいる時間って、楽しいって事? うん。
3UPのお仕事大好きです。

1_006 1_007

午前中、エス君の散歩してポカポカしていたら、眠くなっちゃった。
見たいビデオも沢山あるのだけど、仮に行くのが面倒くさい。
で、お昼寝・・・。 ひたすらお昼寝・・・。 もったいない

で、暇ゆえ3UPに行ってみた。 あぁ~私って、一人だとやる事見つけられないんじゃん・・・悲しい人だなぁ

1_010 1_011

3UPに到着したら・・・ヤケに水野音がする。
んん??水、止め忘れたのか??? なんだ?

1_012 ぎゃぁぁ~~~

トイレの水が噴水のように・・・
配管が外れている。

元栓を締めるのに、水びたしに
なってしまいました。
まぁ、昨日3UPに行った時には
こうなっていなかったので、
朝方に破裂したのでしょう。
気が付いてよかったよ。ヤルじゃん。私!

せっかくなので・・・やる事見つけた。
NEWカレンダーの張替え!!

1_019 1_022

皆さんの強制お手伝いのお陰で、キレイになった店舗内。
ショールーム?の部分も有るし! 商品がないけどね・・・

1_020 1_023

頂いた貴重なカレンダーを正面に配置して・・・よし!カッコえぇ

1_014 1_017

三上机には三上しか判らない落書きが書けるカレンダーを。
電話が多い三上は、ピットでカレンダーが見れるように。と

1_015 1_016

お客様が見るカレンダーはシンプルで判りやすいものを。
私専用のカレンダーは、富士火災を使用。

よし!完璧だ!

ふっとFAX見たら・・・ドクターから
ん?何々??? なんですとぉぉ~~~

当初の予定を大幅に狂わす注文がどっさりと。
もう、妄想で頭がいっぱいになっている模様。正月明けが大変だ!

そうそう、ドクター経営の「たかしな歯科医院」の電話番号が
間違えてFAX番号を載せていましたので、訂正します。
ごめんなさいね!

そうそう、インプラント続編!?のリクエストを頂きましたので
私の現在の「お口の中」の状況を生中継します!?

アゴの腫れは、もう直りました!26日に手術したので・・・
5日ほどで痛みと腫れはスッカリ良くなりました。
肉を割いて、骨に埋め込んだので、糸で縫ってある所が少し気になる
程度ですが、たまに肉の破片がポロッと取れます。
縫い込んで、壊死したイラナイ肉が取れるのでしょうね。痛くないです

1_025 じゃぁぁ~~~ん

こんな感じです。

私の場合、奥歯と、2番目と
2本とも喪失してしまったの
ですが、インプラントは奥から
2番目の歯だけ。
有る意味、やり易かったかも
ドクター。5日に糸抜きよろしくです!

さてさて・・・暇ゆえ・・・

1_003 1_004

パチンコ行っちゃいました!
2500円で、いっぱい出たよ! わーいわーい。

ここのパチンコに、両親と3人集合して・・・またパチンコ。
出た玉を人にあげられるから、母に1箱プレゼントして遊びました。

1_006 1_007

20,000円ほど儲かっちゃったので、今年初オゴリのラーメン
久しぶりに家族と食事して、買い物して・・・と、ゆっくり過ごしました。

あ~疲れた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます!

新年!あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

去年の私は「風邪っぴき」の為、寝正月でしたが、
今年は厄除け写真のお陰で、元気に2008年をスタート
することが出来ました!

皆様にも、厄除け写真をプレゼントいたします。

肌身離さずお持ちになることをオススメ致します。

12_078

この新年を迎えるに当たって・・・昨日、久しぶりに洗車いたしました

12_093 12_094

洗車機で・・・。 だって寒いんだもん!
洗車場は、どこも超満員御礼!考える事はみな同じ! 
でも、なぜか洗車機の室内ってウキウキしません?

12_099 12_101

私の自宅では、母が一生懸命にマツマイ漬けを作り、エス君が狙う
正月から食欲旺盛のエス君にミルク煎餅をあげました。
口の中でくっ付くらしく、非常に苦しんでいましたが・・・
ソレを見ているのが楽しい私。 今年もS発揮です

12_109 12_113

今年も母と初詣に出掛けました。

12_120 12_117

家から徒歩10分の所にある神社へ。
小さな地元の神社ですが、初詣は自宅の近くが一番!

12_117_2 12_118

甘酒を飲みながら(私はパス)、今年の祈願をして参りました。

この後は母とブラブラして・・・3UPで釣り道具を整えながら・・・
日記を書いています。
自宅にパソコンがあるとラクなんだけどなぁ~。
さて、オニューのリールに、オニューの糸巻きでもしようっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »